最近は口内炎ができないから楽、魚の生臭い匂いが分かってきた
こんにちは、李哲です。
続きの鍼治療記録です。前回の内容は以下の記事をご覧ください。
2017年1月28日。
50回目の鍼。
この前まであったお腹のかゆみは治った。
前回の針の後、鼻水がたくさん出て、その後は鼻がまた詰まっている。
私は彼に説明しました。
「一般的には鼻水が減るけど、あなたの場合はおそらく自力で外に出そうとしているので、鼻水が出るでしょう。」
彼が言うのは、「最近は口内炎が全然できないから、楽です。この前は、魚の生臭い匂いが分かってきました。」
彼は2月から自分の花粉症がひどくなるので、心配だそうです。
そしてもう一つ、尿の勢いがもう少し欲しいそうです。
口内炎に関して、簡単な医食同源のもので治せるのがあります。それは、苦いゴーヤとか食べること。詳しくは以下の記事を参考にしてください。
2017年2月3日。
51回目の鍼。
昨日から右鼻が詰まった。その前は通っていたけど。
食べ物の匂いが少し分かってきた。
側面の脇下、大腿の側面に赤い湿疹があって痒い。
尿のキレが、もう少し良くなってほしいそうです。
ランニングで痛めたふくらはぎは、鍼したらすぐ緩和
2017年2月10日。
52回目の鍼。
紅茶の匂いが、分かってきた。
以前も少しは分かったけど、今回は特別に匂いが強く感じる。
ハーフマラソンを思いっきり走ったら、左ふくらはぎの後ろ側が痛い。場所は承山穴周囲。
今週は朝たちがない。
だるい、疲れた感じが強いそうです。
今日はいつものツボ以外に、承山穴を追加。このツボは、マラソンで痛めた筋肉を修復することができます。
2017年2月16日。
53回目の鍼。
左ふくらはぎの痛みはマシになった。
鼻の詰まりはないけど、鼻水が前より多い感じ。
彼が言うのは、「前より良くなっている感じがする。」
走っているせいなのか、尿の量が少ない。
だるいのはまだある。
パソコン仕事のせいで、目がすごく疲れている。
目の疲れに対して、鍼治療はとても効果が良いです。以下は、ほかの女性患者の治療例、参考になると幸いです。
ふくらはぎが痛いのは、2回で完全に治り、食べ物のいい香りが分かってきた
2017年2月25日。
54回目の鍼。
先週、フルマラソンを走ってきた。以前なら走ったあと、必ず悪寒とともに体調不良が起きたのに、今回は全然ない。彼はこの変化に、一番ビックリしたそうです。
2日前から花粉を探知したように、鼻がすこし痒い。でも、鼻水はまだ出てない。
ふくらはぎの痛みは、もう治ってました。
計2回の鍼治療で。
ふくらはぎの痛みは、運動障害から来るのもあるし、腰痛症から来るときもあります。以下は腰痛症からくるのを治した例。参考になると幸いです。
2017年3月4日。
55回目の鍼。
今日は紅茶.食べ物の良い香りが分かるようになってきた。
花粉が来ているのを、体が分かっている。微量の鼻水、くしゃみがあるから。でも、以前みたいに鼻が詰まって、息ができないよりは軽い。
花粉症の目のかゆみ、1回で緩和した
2017年3月18日。
56回目の鍼。
鼻はまだ良いけど、花粉症で目がとにかく痒い。今日私が見たら、目が真っ赤でした。例年なら鼻つまりが大変な事になり、口呼吸しかできなかったけど、今のところはまだ大丈夫。
今日は目が痒いのがひどいので、太陽穴を刺して少し回したら強い響きとともに、目のかゆみがすぐ緩和しました。
花粉症で目がかゆい症状は、基本的に1回で改善が見られます。以下はもう一人の男性患者の例、どうぞご参考に。
帰りに彼がまた言いました。
「さっきまでの目の痒みは、ほとんど消えています。例年は目が痒くて、目薬がないと痒くていられなかったけど、今年は目薬なしで我慢できそうです!」
↓つづく↓
(おわり)
コメント