眉毛が痛い・寝違いで首から肩後ろが痛いのは、鍼刺した瞬間に治った

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、李哲です。
鍼灸治療を何年も行いながら、たくさんの”奇跡”を見てきました。正直、鍼灸師の私としても信じられないケースがあります。鍼の即効性は、もはや常識を覆す”バケモノ”

1~2回経験したときは、”すごい!”と驚いたけど、10回も20回も経験したら、もう日常茶飯事になりビクッともしなくなりました。皆さんもきっと同じです。私同様に何回も鍼の即効性を体験したら、当たり前だと思って、ちっともすごいと思わなくなります。

かつて、漢方薬は長~~~く飲まないと効果が分からない。鍼灸も数ヶ月やらないと分からないと知っていた私ですが、中医学を勉強・実践する中で漢方薬・鍼灸の即効性を何度も体験してから、堅実な擁護者になりました。以下の過去記事で詳しく説明していいます。

今日紹介するのは最近の症例。
鍼のバケモノ即効性が現れた例です。

2022/01/15
一人40代の女性。
昨日寝違いして左首から肩、肩後ろにかけて痛いそうです。

私は右の絶骨穴を刺して得気したあと、軽く回しました。
数えて1~2~3。

私「首を左右に回して見てください」
彼女「うん?首後ろはもう痛くないです。肩後ろはまだ少し痛いかな?

私はもう一度鍼を回しました。
数えて1~2~3。

私「首をもう一度左右に回して見てください」
彼女「肩後ろの痛みも消えました!

彼女は別の症状を訴えました。
左眉毛の内側が重いというか痛みがあります

私は右の京骨穴を刺して得気したあと、軽く回しました。
数えて1~2~3。

私「眉毛を動かしてみてください」
彼女「ほぉ~もう取れました!

これが1回の鍼治療過程で起きたこと。
ほかにもいろいろつらい症状があるけど、一瞬(約3秒)で解決したのはこの2つ。

彼女は常連さん。今まで何回も鍼の即効性を体験しているので、あまりビックリしていません。逆に腰痛のとき、1回で治らなくて「まだ痛いです」と”文句”を言われて、私はそうとう焦りました(笑)

すべての痛みが1回で取れるとは言いませんが、腰痛・頭痛・胃痛・生理痛・目が痛いなど、たくさんの痛みは鍼を刺した瞬間から緩和・完治できます

注意してください。
刺して20分後ではなくて、刺した瞬間から痛みが改善、もしくは治る。
これが鍼本来の効果です。

1回で効果が出なかったら、私は自分のミスを探します。ツボの選択が間違えたか、もしくはツボは正しいけど得気が不十分か。もしくは内臓からくる痛みだから消えないのか(内臓から来る痛みは施術後に緩和するけど、帰ったあと必ず再発するので持続的治療が必要です)。

鍼は最強の鎮痛剤。
様々な痛みを瞬時で治せて、しかも副作用がありません。

できる鍼灸師人が増えれば、肝不全・腎不全を起こす鎮痛剤も市場から消えるでしょう。みんな鍼灸院に通うから。待ち遠しい未来かも知れませんが、そんな日が来ることを願います。

(おわり)

コメント