尿もれは足つぼ1回で治り、頭痛・冷え性・寝付きが悪い・眠りが浅い・イライラしやすい・腰痛・背中の痛みなどは数回で改善

この記事は約6分で読めます。

寝付きが悪くて眠りが浅い、頭痛、尿もれ、腰痛、背中が痛い…たくさんの症状を抱えている30代女性

こんにちは。李哲です。

今日は一人のお母さん(30代)の施術例。
彼女の主な症状は以下の通り、たくさんありました。

  1. 寝つきが悪くて眠りが浅い、すぐ目が覚める
  2. 頭痛、頭が重い
  3. イライラしやすい
  4. 手足の冷え性で、すごい寒がり
  5.  全身がだるい(特に足)
  6. 食欲多すぎ(過食症)
  7. 便秘
  8. 首こり、肩こり
  9. 耳鳴り(左)
  10.  背中と腰の痛み
  11. 尿もれ 

1回目会ったとき、彼女は痩せすぎでした。問診で分かりましたが、昔は40kg以上はあったそうです。結婚して妊娠後52kg、出産後38kgまで下がったまま。

彼女が言うのは、「たくさん食べてるのに、ぜんぜん太らない。体力も前ほどないです」

 しかも育児(母乳をあげたり)でこの1年間、毎日3時間くらいの睡眠しかない。朝起きて体がつらくて、泣きたくなるくらいでした。

こんな状態で育児する彼女の生活。
皆さんは想像できますか?

足つぼ整体してから、体調不良は徐々に変わってきた

以下には足つぼ整体を受けてから、彼女の自覚症状の変化を書きます。

3回目から背中・腰の痛みは治り、イライラが減って、睡眠の質も改善

最初は足つぼと整体をすすめました。背中.腰.首肩の気の流れを良くする為に。

1回目の施術、あまりの痛みでショック。
彼女はふらふらしながら帰りました。

彼女が言うのは、「足が自分の足じゃない。体も筋肉痛みないに変な感じ。

これは彼女だけではなくて、たくさんの方も同じ感想を話してます。

2~3回目の施術後、彼女は様々な変化がありました。

  • 睡眠の質は徐々に変わり
  • 背中.腰のつらいのが、ほとんど消え
  • 前は朝起きて泣きたいくらいつらかったけど、今は大丈夫
  • イライラするのも減り始めた

「前より少し元気が出たような気がする」と、彼女は話してました。

改善は一気には良くなってないけど、進歩があるから続ければもっとよくなる。これだけは確信してました。

尿もれは足つぼ1回で治り、ぐっすり寝られる時間が増えて、頭痛も治った

彼女の腎臓が壊れたのをなぜ分かるか?
尿漏れがあるからです。

幸いに、足つぼ1回目終わったその日から尿漏れが治りました。
過言ではないですが、尿漏れは足つぼが抗生物質より効きます。しかも副作用がない!

彼女は足つぼ.整体を何回か続けるうちに、

  • 背中.首肩の痛みもだいぶ楽になり
  • 頭痛は治り
  • ぐっすり寝られる時間が増え
  • イライラもなくなり
  • 昼間は動く力が出ました

こちらに通うとき、彼女は日常での禁止物  を守ってくれました。ただし、親戚など来たときは、拒否できなくて困ったそうです。

彼女は「3日連続で外食したら、体調悪くなるのがすぐ分かります。」と言ってました。

別に「外食はいけない!」のことではないですが、今の外食は白砂糖.チーズ、パターなどの乳製品.人口甘味料を使ってるのが多い。だから、警戒しないといけないのです。

冷え性が改善され、すごい痩せ型から1kg増えた

ほかの痛みとか辛いのは、解決に時間がかからない。
時間がかかるのは、彼女の消化系を強くすることでした。

食欲を維持して、食べたものをちゃんと消化できるようにする。
つまり体重を増やすこと

最初は食欲が普通に戻って、いろいろ食べるようにしたけど体重はなかなか増えませんでした。

面白いのは2~3ヶ月経ってから、彼女の感想:
「最近肉が食べたくなりました!」

中国の肉料理
中国の肉料理

昔は肉を食べると消化できなくてお腹が苦しかったけど、今は自ら食べたくなったのです。これはすごくいいこと。体が欲しがっているというのは、消化系が強くなっているからです。

足つぼ+整体を途中で足つぼ+耳ツボ反射区に変えてから、調子はちょっとずつよくなり最後は1kgくらい体重が増えました。

ほかの進歩した点は、

  • 手足は前より温かい
  • 睡眠は良好
  • 食欲は普通に戻り
  • 便通はだいぶ良い
  • 体は特に痛いところはない

耳ツボ(反射区)で大量の便が出た

耳ツボ(反射区)の面白い話もありました。

ある日押したあと、彼女は大量の便が出たのです。

「なんでこんなに痩せてるのに、こんなに便が出るだろう?」

彼女は不思議だと言ってますが、実は不思議なことはありません。長年の老廃物が胃腸に溜まってたからです。

体調不良を中医学から分析

彼女の体調が悪い原因は何個かあります。

冷え性・睡眠の質が悪いのは、心臓の問題

中医学理論でいうと、冷え性で睡眠の質が悪い時、心臓がすでに弱くなったのを示します。また、彼女は寝る途中で起きて、母乳をあげるのも一つの原因。

心臓が弱くなる→手足が冷える→夜はなかなか眠れない.途中で目が覚める→よく寝てないので、昼間はイライラしやすい。

うつ病なども良く眠れないから、不安.イライラが増えるわけです。患者をよく眠れるようにしてあげれば、うつ病も楽になる。

彼女の解決策としては、足つぼで心臓を強化する。もう一つは彼女と話して、母乳を減らすこと。子供も大きくなったので、そんなに母乳は要らない。

母乳を止めるのは、プロの助産師に聞くことをすすめました。

西洋医学には注射で母乳を止めるのがあるけど、注射をやらないでください。西洋医学が注射するのはホルモン剤。心臓がもっと弱くなり、古い母乳が胸に溜まるので、もっと乳がんになりやすくなります。

痩せすぎは脾胃の問題

食べたものが、きちんと消化・吸収されないから体重は増えない。エネルギー貯蔵ができないから、体力もないです。しかも母乳をあげてるから、さらに自分のエネルギーが足りないわけです。

胃腸が強くて母乳が大量に出れば、痩せすぎの心配事もないです。

腰の大きなコリは、女性ホルモン剤が原因

整体のときに、彼女の腎兪穴あたりで大きいコリを見つけました。押すとものすごく痛い。そして何日も押した痛みが残る。

普通の方にはない、このコリ。
薬の副作用しかありません。

その後から私はやり方を変えて、ほかの角度から押すようにしました。そしたら、痛みも残らないで腰も楽になりました。

回復中だったけど、残念ながら施術中止

施術を続けながら、私はもう少しで体重が増えて、体力も増えると思いました。残念なのは、彼女は実家に帰るしかなかったのです。そして施術は中止。

完全に回復はしてないけど、前よりは体調が良いのは確実なこと。これが一安心できるところ。

今はどうなったか、少し気になります。
彼女と一緒に来院したパワフルの子供たちも懐かしいです(笑)

f:id:li-hari:20181220120320j:plain

コメント

タイトルとURLをコピーしました