コーヒー、清涼飲料水、牛乳(乳製品も含み)、サプリ、西洋薬などを禁止する理由

この記事は約9分で読めます。

こんにちは。李哲です。

ほかの治療院と違って、李哲鍼灸院には禁止物があって、なるべく減らす・もしくは止めさせて頂きます。以下は禁止物のリスト。

  • コーヒー(ノンカフェインコーヒーも含め)
  • すべての乳製品(牛乳、チーズ、バター、ヨーグルト・アイスクリーム、チョコレット、ケーキなど)
  • 各種サプリ、ビタミン剤
  • しろ砂糖、人工甘味料が入ったもの
  • すべての西洋薬

コーヒーは逆流性食道炎・胃がん・膵臓がん・食道癌の元凶

 

中医学の定義で、コーヒーは強い酸性物質(PH値だけの問題ではない)です。味が濃くて色が黒いので、陰に属し血液に影響がある。おもに脾臓に悪影響があると言います。

 

血液を管理する大事な臓器は脾臓。中医学で「脾統血」だと言います。西洋医学の言葉にすると、脾臓は老化した赤血球を壊して除去、その後は肝臓に送る。

 

中医学で脾臓の役割は

  • 考える、集中力の維持
  • 全身の筋肉を作り出す
  • 血を統括して、出血しないようにコントロール
  • 食欲を維持

コーヒーで脾臓がやられた場合、現れる自覚症状は

  • 食欲不振
  • 睡眠の質が下がる
  • 集中力が途切れる
  • 筋力が減るのでだるい
  • 倦怠感が強い
  • 貧血で立ちくらみ・フラフラしやすくなる

コーヒーを飲み始めてから、このような体調不良が増えてないか、ご自身でチェックしてください。

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20190220/20190220200344.jpg

コーヒーの害は利より遥かに大きい!

 

また、コーヒーは強い酸性物質なので、胃酸を増やします。ネットを見れば分かりますが、コーヒーの副作用には必ず「胃が荒れる・胃酸が増える」と書いています。胃酸が多すぎると逆流して食道・喉のところまで来る。これが「胃食道逆流症」の由来。

 

「胃食道逆流症」がひどくなると、食道・喉の組織が胃酸に焼かれて細胞異変が起こり、西洋医学でいう食道癌・のど癌になります。言い換えると、胃が荒れる・胸焼けがする時にコーヒーを止めれば、後々の胃がん・膵臓がん・食道がんにもならない。

 

コーヒーは糖尿病予防、ダイエット、アンチエイジング、脳の覚醒…などの効果があると言われています。

うふん。

胃がん・膵臓がん・食道がんになったら、ダイエットよアンチエイジングよ、なんの意味がありますか?

 

ニハイシャ先生は臨床治療で、膵臓がん患者の大好物は100%甘い物・コーヒーだと指摘しました。具体的には、以下の記事をご覧ください。

 

膵臓がん、激しい嘔吐、不眠症、下痢:風水学と漢方薬治療の併用
こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、鐵口直斷激しい嘔吐と下痢・不眠症などを抱えている救命な膵臓がん患者さんに対して、中医学はどんな方法で救命治療をしているのかを詳しく説明しま...

 

10数年前から、私はすべての患者にコーヒーを止めさせています。コーヒーを止めて、体調が良くなった患者さんたちの声は山ほど聞きました。以下はブログにアップした記事、参考になると幸いです。

コーヒーを止めたら便通がよくなり、寝つきがよくなりました。
【※本記事は2020-07-09更新しました】 こんにちは。李哲です。アメブロガーさんから嬉しいコメントいただきました。彼女 の感想は、「コーヒー断ち続いています。まず、お通じがよくなったことと、寝付きがよくなりました。」 もう...

 

コーヒーを止めたら食欲が湧いてきました(2018-03-21修正)
こんにちは。李哲です。先月、ある女性からこんな話を聞きました。「コーヒーを止めてから、食欲が湧いてきた」。前までは食事の時間になったら食べるだけで、食欲はあまりなかったそうです。この食欲の定義。皆さんは混同しないでく...

 

肌荒れの一つの原因はコーヒー!コーヒーを1週間止めて、「肌が変わったね!」と言われた女性
【※本記事は2019-12-06更新しました】コーヒーを1週間止めて、「肌が変わったね!」と言われた女性コーヒーは覚醒剤同様に依存症になるコーヒーで肌が荒れるのは、胃腸に毒素が貯まるから コーヒーを1週間止めて、「肌が変わった...

 

コーヒーを3ヶ月止めたら、花粉症が出なくなった女性
【※本記事は2019-09-14更新しました】 こんばんは。李哲です。ある患者さんの施術感想があったので、引用させていただきます。 体内が酸性化しないように、コーヒーを止めて3ヶ月経ったら、いろんな変化が起きたのです。1番インパク...

牛乳・乳製品は乳がん・子宮がん・子宮筋腫・子供の喘息とアトピー肌を引き起こす

 

牛乳、乳製品(チーズ・バター・ヨーグルト・アイスクリーム・ケーキなど)と乳がんの関連性は、いくつかの研究報告があります。興味がある方は、関連の著作を読んでみてください。以下は2つのオススメの本です。

牛乳がダメな理由を常識で話します。

 

  1. 牛乳は子牛が飲むもの。

    しかも、子牛すら大きくなったら、牛乳を飲みません。人間だけ成人になっても、牛乳が体に良いと信じで飲んでいる。

  2. 赤ちゃんは人間の母乳を飲むべき。
    牛乳と母乳は違うので、赤ちゃんが飲むと下痢になるのが多い。なぜなら、体に毒なので排出されるからです。

    子どもの喘息・アトピー肌は、牛乳・乳製品と深い関連性があります。臨床でみると、アトピー肌の子供に牛乳・乳製品を与えなければ、肌の調子が良い。与えると悪くなるのが証拠です。

  3.  今の牛乳は、女性ホルモン剤を打って生産量を増やしている。特にアメリカでは、アメリカ食品医薬品局(FDA)が許可しているので、酪農家は女性ホルモン剤をバンバン牛に打っています。


    アメリカ人が飲むのは牛乳ではなくて、中の女性ホルモン剤。だから、アメリカ人は乳がんになりやすい。男性が乳がんになるのも、牛乳・乳製品のせいです。関連記事はニハイシャ先生の症例をご覧ください。

    男性乳癌の原因は、牛乳・乳製品に入っている女性ホルモン剤と病院の薬!

  4. 牛乳を飲むとカルシウム補給ができて、子供が大きくなると言われていますが、小魚の方が牛乳よりも含有量が高い!


私の臨床経験から見ると、牛乳・乳製品をよく食べる女性が乳がん・乳腺症・子宮筋腫なる確率が非常に高いです。それ以外、足が牛みたいに太くなるので要注意!

欧米の女性、歳を重ねると体型が恐ろしく変形するのは、彼女たちの食べ物が大きな原因です。

癌細胞の成長を助長し、結石を作り出すサプリメント・ビタミン剤

現代人は栄養が足りないからサプリが必要だと言うけど、騙されないでください。以下2点でその罠を暴露します。

体にはたくさんの栄養が要らない

 

人間の体はとてもエコで、少ない食糧でも十分動きます。だから、昔は「腹八分目」という言葉があるわけ。過度な栄養・飽食は、逆に体に毒になります。たとえばビタミン過剰症 – Wikipedia

 

私が尊敬しているニハイシャ先生はビタミン剤、サプリのボロクソを言ってました。以下の記事、どうぞご覧ください。

 

ビタミンAとビタミンEで心臓病・癌になる確率が高まる【フィンランド政府の調査報告】
【※本記事は2020-03-28更新しました】こんにちは。李哲です。倪海厦(ニハイシャ)先生のニュース評論を翻訳しました。ビタミン剤をよく飲む人に、警鐘を鳴らす文章です。中国語本文のリンク先は、Subject ビタミンAと...

 

サプリ・ビタミン剤は癌細胞の飯になり、結石を作り出す

 

人工的なサプリは自然な食べ物と違って、ちゃんと吸収・排出できません。一つの証拠として、サプリを飲むと尿の色がすぐ濃い黄色になる。これはサプリが体に吸収されないから、ほとんど腎臓から排出されるのです。いわゆる栄養素はは、誰でも持っている癌細胞の飯になり、結石を作り出す。 

 

サプリの副作用は腎臓結石!サプリで健康になるなら、この結石は空から降ってきたのか?
【※本記事は2019-05-29更新しました】 こんにちは。李哲です。 前に尿路結石が治った例 を書いたことがあります。この記事を見て来た方がいて、ある日30代の男性が尋ねて来ました。 泌尿器結石で、痛すぎて入院したことも...

 

常識で考えて下さい。

人間は生きている限り、栄養素が必要です。

癌も生き物なので、栄養素が必要!

癌細胞の最適な飯は、ちょうど人間に体に吸収できなくて、尿の色が黄金色になるサプリ・ビタミン!

健康な人がサプリメント、ビタミン剤を取ると癌になりやすくなる。癌患者が取ると、癌の成長・転移がさらに早まる。

だから、がん治療・難病治療で有名なニハイシャ先生はアメリカ人を診察するとき、必ずサプリメント・ビタミン剤を止めさせています。(アメリカ人はサプリメント・ビタミン剤をご飯並みに食べているみたいですね。)

サプリメント、ビタミン剤が癌を作り出すのは、日本の国立がんセンターなどでも公表しています。以下のリンク先をご覧ください。残念なのは、一般人がサプリを食べたときの記録があるけど、癌患者が摂取した場合のデータがありません。(きっとすさまじい数値が出るでしょう。)

 

私が治療した一人の患者さん。サプリメントをご飯並みに食べてたけど、相変わらず体調不良でした。逆に、サプリを止め、数回施術しただけで劇的に変わっています。何十年も飲んできたサプリメントは、何だったでしょうか?

 

便秘への即効性:1回の治療で6日連続出た!【足つぼ整体の症例】
【※本記事は2019-05-16更新しました】 ひどい便秘、冷え性、頭痛などを抱えている女性1回の整体で睡眠、便通、肩の痛みがだいぶ解消乾燥した手足も潤ってきた手足のうらが乾燥しすぎるのは、冷え性よりもひどいまとめ ひど...

 

サプリは効果があると宣伝しているけど、効果がある」というのは、曖昧な表現ではなくて、具体的な症状(指標)があります。

例えば

  • 睡眠の質が良くなる
  • 便通が良くなる
  • 手足が暖かくなる
  • 尿の勢いが良くなり、同時に朝たちも増える

1個だけでも良いですよ。

手足が暖かくなるサプリ、冷え性が治るビタミン剤、あなたは聞いたことありますか?

 

人工的な甘い物は胃食道逆流症、膵臓がんを作り出す

 

日本のネット情報を見ると、特に糖尿病、脳の障害、肥満症などは人工砂糖・人工甘味料と関連性があると指摘されています。中国ネットに掲載された記事を翻訳したのがあります。みんな甘い物・コーラなどに関する研究結果。

清涼飲料水を含む甘い物がもたらす害は老化、皮膚のたるみだけではありません。もっとも致命的な病気「すい臓がん」を引き起こします。

人工砂糖(人工甘味料)で、すい臓がんになる理由は、ニハイシャ先生が以下の記事で説明しました。どうぞ参考にしてください。

 

 

「李哲鍼灸院」で診た胃食道逆流症の方は、甘いお菓子・コーヒー族が多いです。牛乳、乳製品はまだそこまで胃酸を増やしません。コーヒーと人工的な甘いモノが、強力に胃酸を増やす!

甘いものが好きだったら、自然な甘いものに変えてください。果物、黒砂糖、キビ砂糖、ドライフルーツなど食べても、胃食道逆流症にはなりません。

 

きび砂糖、黒糖は自然な糖分なので、胃食道逆流症にはならない
きび砂糖、黒糖は自然な糖分なので、胃食道逆流症にはならない

 

工場で人工的に作られた甘い物は、安くて”美味しい”けど胃酸を増やして胃食道逆流症になる。しかも、中毒性(依存性)があり、どんどん食べたくなります。たとえばお菓子・ケーキ・チョコレート・菓子パン。

西洋薬は治療効果よりも、副作用のほうが大きい!

 

任意の西洋薬の添付文書を見てください。

副作用一覧は、本来の効能よりも多くて、ひどい副作用は死です!

ニハイシャ先生の漢方薬治療例には、西洋薬の被害者たちがたくさん記録されました。

▼現代に溢れるホルモン補充療法。低用量ピルは安全で大丈夫だと思い込む人は、気をつけてください。30年後、あなたが乳がんになった時、女性ホルモンを処方した先生が治してくれますか?

 

ホルモン補充療法の副作用で、30年後に骨粗しょう症+乳がんになったおばあちゃん。
こんにちは。李哲です。アメリカの漢方医:倪海夏(ニハイシャ)先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、乳癌與骨質疏鬆(2008-8-10発表)女性ホルモン補充療法が氾濫する今、低用量ピルなど安全だと思う人が多いかも知れませ...

 

▼現在氾濫している精神科の薬。

その副作用は、自殺願望が増えて、自虐・他殺に走ること。

 

向精神薬の副作用でてんかんになり、手を切断したがる女性…などの中医学治療例
【※本記事は2019-04-20更新しました】 こんにちは。李哲です。ニハイシャ先生の治療日記を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、白髮人送黑髮人的人間悲劇又上演了 肝臓移植後に死亡した息子向精神薬の副作用でてんかんにな...

 

抗うつ薬の副作用で自殺したがる青年、漢方薬で必ず救ってくる
こんにちは。李哲です。倪海夏(ニハイシャ)先生の記事を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、上帝也瘋狂鎮痛剤、抗うつ薬など飲みすぎて、まだ若いのに自殺ばかり図っている患者の治療例。 自殺願望がとても強い若者 6/14/2007。...

 

西洋医学は「必要悪だ、治すためには副作用を我慢するしかない」と言い訳しますが、皆さんは騙されないでください。西洋医学以外にも漢方薬・鍼灸・足つぼ整体・カイロプラティックなど自然な治療方法があります。西洋薬と違って、治療効果が抜群で副作用がない。

健康のために、〇〇を食べるのではなくて、〇〇を止めるべき!

 

今は「◯◯は健康に良い」という方法が溢れていますが、これは間違いです。健康のためには、◯◯を食べるのではなくて、◯◯を止めるべき!

 

建設よりも破壊のほうが遥かに早いので、悪くするものを先に避けるべきです。

 

中国語で言うのは、
「実践は真理を検証する唯一の方法」

 

「李哲鍼灸院」で反対している食べ物・飲み物を3ヶ月だけ止めてみてください。たとえばコーヒーだけ止めて、睡眠の質・便通・手足の温度・食欲などの変化を確認する。その後、甘いお菓子(チョコレート・ケーキなど)を止めて見る、そしてまた体調をチェックする…

ほかの食生活習慣は変えない。

食べ物を1種類ずつ止めて見るだけで、あなたは上記の禁止物が体に良いかどうか、身にしみるほど分かるはずです。

(おわり)

 

合わせて読みたい

 

コメント

  1. bumeesha より:

    先日、ブログで紹介させて頂きました。
    自分の文章力が気になりますが、このような機会を頂けて嬉しかったです。
    どうも、ありがとうございました!
    今後もブログ楽しみにしてます!

  2. li-hari より:

    id:bumeesha
    bumeeshaさん
    ご紹介いただき、大変光栄です。
    記事は読ませて頂きました。とても素晴らしい実験だと思います。
    こちらのブログにも、ぜひ引用させてください。
    三ヶ月後の変化が楽しみです。

  3. bumeesha より:

    李哲 (id:li-hari)
    李哲さん
    温かいお言葉、ありがとうございます。
    李哲さんのブログも拝読しました。私の体験を載せて頂き、こちらこそ大変光栄です!
    ありがとうございました。
    記事を読みながら、「おっしゃる通り」と、何度も頷きました。
    3ヶ月後、私も楽しみです♬

  4. li-hari より:

    id:bumeesha
    bumeeshaさん
    コメントありがとうございます。
    2週間でこんな変化があったから、3ヶ月は「恐ろしく」変わるかも知れません。
    頑張ってください。
    楽しみにしています。