顔のむくみをとる最速の治療:鍼20分でむくみが取れた症例

この記事は約2分で読めます。
顔のむくみは、鍼治療でも取れる

顔のむくみは、鍼治療でも取れる

こんにちは。李哲です。
顔のむくみを20分でとった鍼治療例です。

一人50代の女性、ある日の主訴は、

  • 顔のむくみが気になる
  • お腹もむくんでいる感じ

いつものツボ以外に、仰向けで水道、水分、陰陵泉、地機、三陰交、水溝(人中)…ほかにも美容のためのツボを刺しました。

20分後に鍼を取り、着替えしてお茶を飲むとき、彼女が言うのは「顔のむくみがだいぶ取れました。触ると違いが分かります。」

むくみを改善するのにかかった時間は、20分寝かせただけ。リンパマッサージなど受けてもむくみが取れますが、ただ寝かせた状態でむくみが取れるのは鍼しか出来ないと思います。

以上、鍼の即効性が見られる一つの症例でした。

むくみが顔であろうと、足であろうと、鍼治療は基本的に1回で改善できます。まれな例かも知れませんが、鍼を刺した瞬間からむくみが消える患者さんもいました。以下の症例をどうぞご覧ください。

むくみは鍼灸治療にとって朝飯前。1回ですべてのむくみが消えるとは言えませんが、少なくともむくみが著しく減ります。むくみで困っている方は、ぜひ鍼治療・漢方薬など試してください。

病院はむくみを治す方法がありません。場合によっては、むくんでいるのに正常だと診断されます。以下の患者さんみたいに。西洋医学のレベルは、もう笑うしかない。

コメント