4年も治らない潰瘍性大腸炎、便秘ぎみ・排便に時間がかかる症状は6回の足つぼ整体で治り、冷え性も著しく改善。

この記事は約5分で読めます。

まえがき

こんにちは、李哲です。

潰瘍性大腸炎で、4年もステロイド剤を飲んだけど治ってない。主な症状は、便意があるけど、便が出るまですごい時間がかかる。

このような潰瘍性大腸炎は、もっと薬を飲めば治るでしょうか?4年も薬を飲んで治ってないから、続けて飲んでもムダです。

足つぼ整体、鍼灸、漢方薬などを試してください。病院の薬よりも良い効果があって、西洋薬からも開放されます。

今日は一人、足つぼ整体の治療例で説明します。

4年間薬を飲んだけど、潰瘍性大腸炎が治ってない患者

女性患者、50代。
先に彼女の陳述を引用します。

17年前に潰瘍性大腸炎だと診断され、4年間ステロイド剤を飲んだけど、医者の対応が悪くて自ら薬を止めた。その後、症状はまあまあ収まっていたけど、日常的な便秘とお腹にガスが貯まるのはよくあった。

最近は2年に1回、大腸の内視鏡検査を受けていました。3年前は寛解期だと言われけど、去年は「大腸の炎症が進んでいる」と検査で言われました。

彼女は2年前にお父さんを亡くし、精神的に落ち込んでいたのが大腸に影響があると思い、薬はもらってないそうです。

10個の質問表で気になる所は、便意は毎日あるけど、出るまで時間が長過ぎる。正常な大便は2~3日に一回くらい。ほかにある症状は、

  • 生理の周期が少し早い(23~24日)
  • 足首から下が冷えやすい
  • 喉が渇かない
  • 頻尿

こちらで受けたのは、足つぼ.整体の1時間コース。だいたい3週間に1回のペースでした。

6回で便通が正常になり、潰瘍性大腸炎も治った。同時に冷え性が著しく改善。

以下は施術の報告です。
主に患者さんの陳述です。

2回目:足の冷えが改善

彼女の報告:
足ツボであざになった以外、大便は特に変化なし。足が冷えるのが少し改善首を回す時に音がして辛かったのがすごい楽になった施術が痛すぎたせいか、帰りは手が冷たくなった。

3回目:手足の冷え性が更に改善

彼女の報告:
手足の冷えは前より減っている。
大便はまだ2~3日に1回。

帰りは手がまだ冷たかったです。

4回目:便通が良くなり、首がすごい曲るようになった

彼女の報告:
先週から大便は1日1~2回。とても調子良い。
首もすごく後ろまで曲がれるから嬉しい!
最近は手の冷えが感じるようになった。

帰りは手がまだ冷たかったです。

彼女みたいに、首が曲がるようになった方は多くいます。以下は一つの治療例、どうぞご覧ください。

5回目:ほぼ毎日快便で、足は暖かくなってきた

彼女の報告:
正月に食べ過ぎて2日便秘になったけど、その後は快便。毎日ある。
足は暖かくなったけど、手はまだ冷える。
施術中は上半身がカット熱くなる。
「血が回る感じがした!」と彼女は言ってました。

でも、帰りは手がまだ冷たかったです。

「血がよく回る」を別の言葉で表現した女性がいました。
燃える!そうです(笑)

6回目:便通は1日1回になったので「卒業」

彼女の報告:
前回から気づいた事がある。
背中の肩甲骨の間、拳みたいな範囲で冷たい所が、暖かくなりびっくりした。以前はずっと背中にホッカイロを貼っていたけど、今はもう要らない。

肩甲骨周りの問題は鍼治療でも良い効果が現れます。以下は一つの治療例、参考になると幸いです。

続けて彼女の陳述です。
大便は良い、1日1回。
3日前、ご主人が「寒いね!」と言った時、初めて自分は暖かいんだと気づいた。昔はご主人より寒がりだったから。そして、足つぼをする時、血がガンガン上がってくるのが分かる。

今日の帰りは、手が冷たくなかったです。
足つぼ終わった時に、すでに暖かくなっていました。その後も何回か来たけど、胃腸の調子は良いので卒業することにしました。

もし悪くなりそうだったら、また来るように。彼女の冷えは運動不足も関係あるので、なるべく歩いたり軽い運動をすれば改善できるはずです。

ストレスは胃腸に大きく影響する

彼女は言ったことがあります。
強いストレスがあるときに、胃腸に来る感じです。ストレスさえ自分で解決すれば、胃腸の調子も悪くならないでしょう?」

これは正しい認識です。

強いストレスは消化系に直接ダメージを与えます。それだけではなく、心労は心臓を傷つける。つまり、心臓が弱くなります。

日常生活でよくあるのは、怒ったあとお腹がはって食べれない。
心配事ばかりだと食欲がなくなる。

精神的なダメージは、場合によって化学薬品よりも強いです。足つぼ.整体は内臓に刺激を与えて、調子を整える事はできるけど、ストレスの源を無くす事はできません。

感情、気持ちの持ち方が内臓に対するダメージは、以下の記事で詳しく討論しました。どうぞご参考に。

おわりに

彼女の例から分かりますが、西洋薬のステロイド剤では潰瘍性大腸炎が治りません。治せない大きな原因は、体内環境を整えることができないからです。

潰瘍性大腸炎だと診断されたら、信頼できる近くの漢方薬局.鍼灸院.足ツボ.整体院などご利用下さい。きっと良い結果が出ると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました