胸が苦しい、不眠症は漢方薬ですぐ治り。肝臓がん患者は睡眠の質が良くなり、動悸が減った。対人恐怖症には硫黄がないと治せない。

この記事は約6分で読めます。

こんにちは、李哲です。

倪海厦(ニハイシャ)先生1の症例、2010年07月27日跟診之診療日誌を翻訳しました。

卵巣がんからリンパに転移。腎不全。肺がん。肝臓がん。胸が苦しい、不眠症。恐怖症の患者さん…などの治療記録です。

様々な癌と難病治療ができる漢方医は、ニハイシャ先生の弟子たちの診療所がオススメ。ぜひ問い合わせしてみてください。

卵巣がんがリンパに転移した患者、腫瘍の症状は消えた

先週、カリフォルニアから来た女性。彼女は卵巣がんからリンパに転移した診断され、こちらの治療に来ました。

初診は08/25/2009。
初診時から彼女の処方箋は変えてない。

今日来て診察したら、彼女は腫瘍の症状が消えました。両足は暖かくて、睡眠の質は良い。寝汗をかくのがなくなり、体力が回復。

彼女は私に質問しました。
「いつまで漢方薬を飲めば良いですか?」

これはおそらく皆さんが関心してることでしょう。私は彼女に答えました。「今の貴方の状況を見ると、癌はもう致命的ではありません。今は縮小しつつあります。もし、貴方の額と体の熱さがくなり、手足だけ暖かくなって夜中にぐっすり寝れる。寝汗がない時は完治した時です。漢方薬も止めていいです」

腎不全の男性、尿の泡が治り、コーヒー飲まなくてもシャキとしてきた

先週、一人の若い男性、腎不全です。漢方薬を飲んだ翌日から小便の泡が消えたけど、3日目にはまた再発。脈診だとまだ少陰脈。

これは薬の量が足りない事を証明します。 今日私は増量しました。中の青龍と玄武の量を増加。10日分を渡したので、次回来た時にまた診るつもりです。

腎機能を回復するため、一番目の条件は西洋薬とサプリ(ビタミン剤)を止めること。特に鎮痛剤は腎臓を一番壊す。

彼は私に話しました。
「以前、毎朝起きてコーヒーに牛乳入れてから仕事しました。そうじゃないと、目が冷めない。今はコーヒーも要らない。朝からシャキッと仕事ができます!

これは彼の腎機能が良くなっていることです。

李哲の説明:
コーヒーを止めて睡眠の質が良くなり、よく眠れるようになった。このような話を何人も患者さんから聞きました。ネットには実践した方もいたので、引用して説明しました。以下の記事、どうぞ参考にしてください。

睡眠の質を向上したいなら、先にコーヒーを止めろ!睡眠が良くなるだけでなく、胃腸の調子まで改善できる!【中医学の説明】

睡眠の質が良くなり、たくさんの痰が出てきた肺がん患者

ネパールから来た肺がんの患者さん。

今日FAXで近況報告がありました。服薬後たくさんの痰が出て、睡眠の質はよくなったけど、夜中にはまだ目覚める。

肺がんの患者さんは、夜中にぐっすり寝れる。上半身の熱いのがなくなれば、良くなっている事を証明します。もし、肺の中がまだ暑苦しい感じがしたら、進歩してないことを証明します。

中医学では肺を治すとき、必ず先に肝臓を治します。方法が正しければ肝臓を良くするとき、患者さんは咳が止まらない症状が出る。この時は続けて漢方薬を飲んで、咳が治れば良くなります。正常に戻るまでは、時間がかかるだけの問題。

胸が苦しい、不眠症の生徒はすぐ治った

一人の研修に来た生徒さん。胸が苦しい症状があり、同時に不眠症。体内は寒く感じる。漢方薬を飲んでから、胸が苦しいのはなくなり、睡眠の質は良くなりました。

体内の寒い感じは、左足の太腿から下だけ寒い。あとは、左腹の一箇所だけ寒い。これは体内の寒気が徐々に消えているのを証明します。

上記の症状は、心臓がおかしい時の最初の症状。中医学では心臓の気が渋滞しているからだと言います。

心臓疾患は最初から症状がある

この時は一番治しやすい時期。心臓肥大、心臓に水が溜まったりしてからだと遅いです。

西洋医学はあなたが心臓発作にならない限り、心臓に問題があると分かりません。あなた辛いと言っても、西洋医学の機械では正常だと言われます。だから心臓に問題があるとき、西洋医学の検査と治療を受けるのは非常に危ないこと。

睡眠の質が良くなり、動悸が減った肝臓がん患者

一人の華僑。先週来た時、毎晩1時半には必ず目が覚めて、肝臓がチクチク痛くなってました。漢方薬を飲んで、もとの肝臓のチクチクする痛みは、鋭い痛みに変わりました。睡眠の質は良くなたけど、肝臓のあたりはまだ熱い

先週診た時、彼のベロはとても黄色くて分厚い。これは心包の湿気がとても多いことを示します。烏梅丸を飲んでから動悸は緩和し、もともとあった小便が短くて赤い。口の中が苦い。喉の渇きなどはまだある。私は処方箋をアレンジして、もうしばらく飲んでから診る事にしました。

彼は毎日グッスリ寝れる。肝臓のあたりの痛みが消えて、熱くなければ漢方薬を止めても良い時です。

世の中に肝臓がんの予防になるのは、中医学しかできません。西洋医学は無理。逆に不適当な治療で、患者さんは肝臓がんになっています。つまり、西洋医学は自分で肝臓がんを作り出すのも知らない。

対人恐怖症を治すのには硫黄が必要

一人の女性。カリフォルニアから来ました。

恐怖症で人との付き合いができません。大勢の人を見ると、怖くて震えます。私が診察を始める前に、たくさんの研修に来た生徒さんたちが診察室を離れました。なぜなら、彼女は怖くて震えてるから。

李哲の説明:
ニハイシャ先生の弟子、李宗恩博士も似たような症例がありました。同じ対人恐怖症で、外出も難しくなってほぼ廃人になった患者さんを漢方薬で救ったのです。詳細は以下をご覧ください。

ひどい不眠症、情緒不安定、恐怖症で人生が破壊された女性、漢方薬で著しく改善した例

彼女のお母さんが言うのは、もともと彼女は正常だった。5年前、何かの原因で人群を怖がる。太陽光が嫌い。暗い所にいるのが好き。誰かが大声で話すと震えが止まらない。これが原因で、彼女は学校にも行けないのです。

この5年、彼女はすべての西洋医学の検査を受けたけど、結果は正常。1回、彼女は抗不安薬を飲んでから自殺願望が湧いて、お母さんがすぐ気づいて薬を止めさせました。

李哲の説明:
西洋薬の副作用は本当にきりがない。薬で自殺願望が増えた症例は、ほかにもあります。以下の記事、参考になると幸いです。

鎮痛剤・抗うつ薬などの副作用で自殺したがる青年、漢方薬で必ず救ってくる

私の診断では、明らかに中医学の陰証。最強の陽性の生薬を使わないといけない。私が彼女に出した処方箋には、最強の陽性の硫黄があります。

この病気には硫黄がないとダメです。もし、硫黄でも彼女の陽気が湧いてこなかったら、私も打つ手が無い。これは最後の一撃です。

彼女はとても可愛いのに、こんな珍しい病気になって。経方家しか治療ができないと思います。彼女の続きの治療内容は、以下の記事ををご覧ください。

(おわり)

  1. 倪海厦(ニハイシャ)先生(1954—2012)はアメリカの著名な中医学先生。漢方・鍼灸・風水・占いに精通した天才。「傷寒雑病論」をもとに様々な癌・指定難病を治し、LAST HOPE(最後の希望)だと患者さんに言われました。また、臨床治療を行いながら、たくさんの優秀な中医学先生を育成し、中医学伝授のために努めました。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介しますで詳しく書きましたので、よかったらご覧ください。

    ↩︎

コメント

タイトルとURLをコピーしました