腰痛で足が上がらない・前屈できない女性は3回でほぼ治り、胃痛の女性は施術中に治って、お腹が空いてきた。

この記事は約2分で読めます。

こんばんは、李哲です。

今日は臨床での例を挙げて、急性疾患に対する足つぼ整体の即効性を説明します。足つぼ整体の効果は鍼ほど早くはないけど、困っている方に対しては十分早く効果を発揮できます。

前屈ができない腰痛、3回でほぼ治り

急性の腰痛、いわゆる「ぎっくり腰」患者さん。最初はズボンを着るのが大変で、前屈もしゃがむのもできない。股が上がらないから、お風呂に入れない。外苑前駅からお店まで5分くらいで来られるのに、彼女は26分もかかったそうです。

https://i0.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180601/20180601135600.jpg?w=1186&ssl=1

1回目の施術で歩きが軽快になり、3回目の施術後はほぼ治りました。

施術は1周間に1回のペース。2回目と3回目の間は、2週間も空いてます。3回目の施術が終った頃には、しゃがむ・前屈も大丈夫だし、歩くのもだいぶ速くなりました

鍼治療の場合は、もう少し早く治ります。1回で治る人も少ないないです。以下は一つの例、参考になると幸いです。

胃痛は施術中に治って、お腹が空くようになった

もう1人、胃が痛い患者さん。 
足つぼ.整体を受けてる間に胃痛が消えて、お腹が空くようになりました。

「余りにも胃が辛いから、キャンセルしようかなと思ったけど、来てよかった!」と彼女は施術後に言ってました。

胃の痛みに関して、足つぼ整体の症例はたくさんあって、効果バツグン!だと自信満々に言えます。以下はもう一つの症例、整体はないけど足つぼ1回だけで治しました。

生理痛はその場で改善できる

生理痛に関しては、もう例が多すぎてあげません。
どんなにお腹と腰が痛くても、足つぼ.整体の途中で楽になります。完全に痛みが消えるケースも少なくない。以下は一つの症例、参考になると幸いです。

足つぼ整体は、急性の痛みに有効

急性の痛みは厄介なものです。
しかし、解決できないものではありません。
急にどこか痛くなったら、早めに施術を受けたほうが治りも早いです。

ぎっくり腰.寝違えで首が回らない.ぎっくり背中.急性の胃痛.生理痛.頭痛…なんでもいいので、すぐ電話してください。

  • 捻挫をしたから、すぐマッサージをしちゃいけない。
  • ぎっくり腰だから、整体をしてはいけない。
  • 妊娠中だから、足ツボ.整体はできない。

  … …

こんな話をする先生は臨床経験がない人なので、片耳から流して良いです。

(おわり)

コメント