一日中胃が痛いのは足つぼ1回で治り、手足はポカポカになって体の芯まで暖かくなった

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。李哲です。
今日は足つぼで胃の激痛を1発で治した例。

1週間前、1人の女性が急遽来院。
彼女が言うのは「先日、会社の忘年会でかなりお酒を飲み、今日は一日中胃が痛いです!

来たときは、ちょうど会社の休憩時間だったので、1時間の施術は難しい。足ツボ40分だけにしました。

彼女は「足ツボ経験がある」と言うので、普通の力で押したら意外とすごい痛がってました。「昔受けた足ツボはなんなんだろう?」と私は思いました...

左足が終わって、彼女は少し足ツボの痛みから解放され、休憩ができてほっとしてました。フットしたとき、彼女が急に言ったのは、「胃薬も飲んでないのに、今胃が痛くないです!」

左足にかける時間は、15分くらい。
右足までやれば、効果はもっと安定できます。

両足が終わって仕事に戻る前に、彼女は喜んで話しました。
「さっきまであんなに胃が痛かったのに、今は痛くないです!両足がポカポカして、体の芯まで温かくなりました!」

これは、驚く必要がないですね。
もともと、足ツボ療法はこんな効果があるから。

鍼治療はさらに早く治せます。
以下の記事どうぞご参考に。

足ツボとか整体は、あくまで緊急対策。
うん~消防士の工作だと言えるでしょう。

大事なのは生活習慣の見直しです。
皆さんは彼女がお酒を飲みすぎて、胃が痛くなったと思うかも知れませんが違うのです。

彼女はコーヒーが大好きで、胃の激痛はコーヒーが主な原因。
彼女の話を聞いたら、胃が痛くなったのは、これ一回だけではないそうです。

コーヒーがなぜダメなのかは、以下の記事で説明しているので、どうぞご覧ください。

お酒も強い酸性でたくさん飲むと胃酸で吐いたりするけど、コーヒーの酸性とは互角するもの。コーヒーはその場で吐いたりするのではなくて、体に大量に蓄積してから吐いたりするので、たくさんの人は普段飲んでるコーヒーのせいだと気付いてないのです。

これが騙されやすいところ。
事実は「コーヒー飲むと胃の出血、胃潰瘍、食道がん、すい臓がんなどになりやすい」

お酒はほどほどで良いですが、コーヒーはほどほどでもダメです。なるべく止めましょう。

2023-03-17追記:
お酒は飲みすぎると肝硬変・肝硬変だけではなくて、膵炎にもなります。以下はニハイシャ先生1の漢方薬症例、参考になると幸いです。

  1. 倪海厦(ニハイシャ)先生(1954—2012)はアメリカの著名な中医学先生。漢方・鍼灸・風水・占いに精通した天才。「傷寒雑病論」をもとに様々な癌・指定難病を治し、LAST HOPE(最後の希望)だと患者さんに言われました。また、臨床治療を行いながら、たくさんの優秀な中医学先生を育成し、中医学伝授のために努めました。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介しますで詳しく書きましたので、よかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました