すいたま症例:ギックリ腰の女性、20分後には腰が曲がる・椅子から立ち上がるようになった。背中と首の痛みは整体1回でほぼ治り。

この記事は約2分で読めます。

背中と首肩が痛くて辛いのは、整体1回でほぼ治り

こんにちは、李哲です。
ある女性患者の話をします。
彼女は去年来た人。
途中で体調が良くなったのか、4~5回だけで来なくなりました。今日来たのは半年ぶりです。

今回の症状は、背中と首肩が痛くてつらい。

施術は整体だけにしました。
背中を触った瞬間、私は嘆くしかなかったです。
彼女の背中の硬さは、あんまり変わってはない。

私「まだコーヒーを飲んでますか?」
彼女「良くないのを知って、減らしてはいるけどね…(笑)」

減らしているのは、どういう意味?
6杯から5杯になっても減らしてる。
6杯から1杯になっても減らしてる。
彼女の基準がよく分かりません。

1週間後、彼女はまた来ました。
背中と首の痛みは、前回の施術でほとんど治り。

ギックリ腰で腰が曲がらない・椅子から立ち上がれないのは、すいたま20分で著しく改善

そして、もう一つの緊急トラブル。
一昨日、重いものなどを片付けしたら、ギックリ腰になったのです。2日寝込んで(寝返りもできないくらい痛い)、今日やっと歩けるようになりました。

今度も整体にしましたが、筋肉が痙攣してる状態なので少し触るだけでも痛いと叫んでました。このままでは整体ができないので、吸玉(カッピング、すいたま)をすすめました。吸玉は20分くらいしかないですが、効果はただものではありません。

吸い玉だけでもギックリ腰を治せる

吸い玉だけでもギックリ腰を治せる

帰るとき、彼女はこう話してました。
「腰が左右に曲がる。ベットで寝返りもできた。椅子からも立てるようになった」

でも、まだ完全に回復してないので、次週もう1回受けることにしました。

2022-08-31追加情報

すいたまにこだわらないで、よく見かける鍼灸医・漢方医に診てもらって下さい。特に鍼はほぼ1回でギックリ腰が治ります。個人的には、鍼がすいたまより優れていると思います。以下は症例、参考になると幸いです。

コメント