ギックリ腰でパンツも穿けない女性、整体1回で治り、翌日から重い荷物が運べるようになった

この記事は約3分で読めます。

こんにちは、李哲です。
ギックリ腰を治した簡単な症例です。

一人の女性。彼女は外で重い荷物を運ぶ仕事をした時、ぎっくり腰になりました。もともと腰が弱いのに、ちょうどその日は雨ですごく寒かったそうです。寒さに当たったのが、ぎっくり腰の大きな原因。

そして当日にすぐ予約して、次の日はお店にきました。

お店に入った時、腰の痛みで歩くのは横向きでした。ちゃんとまっすぐには歩けない。彼女の話を聞いたら、昨日まではお風呂上がって、パンツも穿けなくて泣きそうだったそうです。

簡単な質問をしたあと、施術は40分の整体。施術は痛かったですが、彼女は頑張って最後まで耐えました。終わった頃、彼女は靴下が穿けるようになり、前屈ができるようになりました

痛みは完全に消えてはないけど、さっきよりは大分マシ。
帰りは横向きではなくて、ちゃんと前に進めるようになりました。

1週間後にもう一度来た時、調子を聞いてみたら、なんと次の日から現場に復帰して、重い荷物を運ぶ仕事を始めたそうです。この1週間は腰が痛くない。つまり、ぎっくり腰はもう治っている。

あまりの治りの速さで、彼女だけではなくて私もビックリです。

彼女が1回で治ったのは稀な例かも知れませんが、整体は腰痛に効くのは確かなこと。個人によって効き目が早いか遅いかの区別がありますが、まったく効果がないことはありません。

ぎっくり腰は、現実でよくあることでしょう。
たくさんの方は、すぐ病院に行ってCT.レントゲン撮りますが、その前に冷静に考えて欲しいです。

例えレントゲンで、腰椎何番目がずれているから痛みが生じたのが分かりました。

だから何?
そんなに何番目がずれているのが知りたいですか?知ったとして、なんの役に立つでしょうか?

レントゲンで腰痛は治りました?

治らないのに、なんの為に撮っているんですか?
治らないだけではなくて、お金払って放射能まで浴びる。あなたは何の得をしましたか?

整体はあなたの腰椎何番目がずれている、こんな無意味な発見はしません。腰椎4番目がずれてあろうが、5番目がずれてあろうが、全然気にしません。腰痛であれば、みんな同じ施術をします。

ぎっくり腰には整体以外に、ほかの自然療法もオススメします。鍼灸、漢方、カイロなどみんな病院より優れている。

ある日、ぎっくり腰になったら、信頼できる自然療法のお店に行って下さい。きっと満足の効果を得られます。

(おわり)

コメント