【※本記事は2020-01-24更新しました】
こんにちは。李哲です。
昨日の朝、ニュース番組でみたインフルエンザ情報。何点か疑問があるので、勝手ながら論議しようと思います。
以下はスマホで撮った画像。
1.「ワクチンはインフルエンザを治すのではなくて、重症化を予防する為だ」とテレビで言ってました。
私からの質問です。
⇓
風邪の原因はウィルスで、西洋薬では治せないと言ってましたね。
最初から治せないのに、なぜ後の重症化が予防できますか?
「まだ歩けないのに、自分は走れる」と主張するのと同じです。
重症化を予防するのは、抗菌薬(抗生物質)を処方する時の言い訳でしょう?
ワクチンで重症化を予防するなら、あとの抗生物質は必要ないことじゃないですか?なぜ病院では、たくさんの抗生物質(抗菌薬)を処方ているでしょうか?
抗生物質の正体に関して、皆さんは以下の生化学者が書いた論文を見るべきです。
2.ビタミンDで上の画像通りの結果が出た。
見た目では効果がありそうです。
しかし、疑問があります。
①生徒さんたちの飲食習慣は同じか?
偏食したり遅く寝る子はいないのか?
体力(免疫力)はほぼ均等か?
つまり、サンプルを選んでも、条件がほぼ一致の子を選んで検証すべき。
もし、上の画像の18人の中、体力がある体育会系の子が何人もいたら、当たり前に少ないでしょう?
②ビタミンDは日光を浴びるないと作れません。
みんなビタミンDを飲んで、ちゃんと十分な日光を浴びたでしょうか?
③ビタミンDの副作用、テレビは言ってないですね。
一つの商品の添付文書があるので、参考にしてください。
エディロールカプセル0.5μg/カプセル0.75μg | 添付文書 | 医療関係者向け …
ニハイシャ先生の翻訳文で書きましたが、ビタミンDは腎臓結石.尿管結石を作り出す。
【補足】自然の食べ物に入っているビタミンDとサプリメントは、まったく違うものです。騙されないでください。
④これはインフルエンザA型に対する結果です。
では、インフルエンザB型とかインフルエンザC型は?
サプリメントのビタミンDを服用して、逆にインフルエンザB型若しくはインフルエンザC型になった子はいないですか?
テレビではその説明がありません。
研究者は多分こう言うでしょう。
「我々はインフルエンザA型だけ研究している。B型、C型なんか関係ない。」
この言い方だと、万が一ワクチン接種後の子がインフルエンザになっても、言い訳できますね。
「あ、違うタイプのウィルスだから、ワクチンが効かなかった!」
こう言われても、患者さんなんて自分が何タイプのウィルスにかかったか、分かるわけがないです。
じゃ、生徒さんは毎回A型、B型、C型三種類のワクチンを一緒にやれば良いですね?
そんなに毎年ウィルスタイプの予測が外れたと言わないで、一気に全部打ってしまえばインフルエンザが根絶するでしょう?
インフルエンザウィルスは、本当にA型、B型、C型だけですかね?
インフルエンザワクチンは詐欺です。
皆さんはもっと情報を調べるべき。
3.先生がテレビで言ったワクチンの有効率。
果たして、その有効率は相対値?絶対値?
相対値と絶対値を混同して、いかにも庶民たちをバカにして騙しているのか、以前の翻訳文を見れば分かります。
日本には素晴らしい漢方薬があります。
葛根湯、桂枝湯、麻黄湯…など。
麻黄湯の物語が一つあるので、どうぞご参考にしてください。
鍼でも免疫力を強化して、早く風邪の症状を和らぐ事ができます。
こんな良いものを試さないで、ワクチンを奪い合うするなんて笑うしかない。
鍼で風邪を治した例はたくさんありますが、一つだけリンクを貼ります。どうぞご参考に。
★フェィスブックを始めました。
名前は「李哲鍼灸院」。
ツイッターの名前は、
李哲 (@AqzElBU2gsZiTfg) | Twitter
宜しくお願いします
コメント