整体.刮痧(グァーサ)で首こりと親指の痛みを改善した例

この記事は約2分で読めます。

【※本記事は2021-08-22更新しました】

 

こんばんは。李哲です。

今日は、この前来てくれた八王子デドックス美人オーナの話です。

 

彼女は首がつらいのと、親指まで痛いのが悩みでした。

首こり、肩こりの場合はやはり整体が登場。でも、この片方の肩から親指にかけて痛みがあるのは、いったい何なんだろう?こんな不思議な症状は、今まで初めて経験です。

 

https://i0.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180228/20180228001025.jpg?w=528&ssl=1

 

痛いラインの場所を教えてもらったとき分かったのは、手太陰肺経と手陽明大腸経でした。でも、彼女は便通もすごくいい。手足も温かい。睡眠もすごくいい。薬も飲んでない。コーヒーも砂糖もとってない。ぱっと見たら、完璧な健康主義の人です。

 

いろいろ聞いて分かりましたが、昔の過労の積み重ねが原因だと思います。過労と言うのは過度の心配、不安もあるし、過酷な仕事環境もあります。例えば徹夜の仕事。

 

男性はまだ体力があるから、徹夜してもなんとか回復できるかも知れませんが、女性は本当に身体に傷つけます。できれば、男性にも徹夜の仕事はすすめません。

 

www.li-hari.net

 

過度の心配.不安などは肺に傷つけます。

中医学の言葉でいうと、「肺主憂」「憂傷肺」。


例え話ですが、肺がんになった人は過度の心配.不安は病状を悪化させるので、喜ばないとダメです。


心配.不安などのうつに勝つのは、喜びしかないから。

(中医学でいうと、「心主喜」)

 https://i0.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180329/20180329135801.jpg?w=1186&ssl=1

 

肺を損傷したもう一つの原因は、美人オーナと私の秘密(笑)

整体と刮沙(グァーサ)をやってどうなったかは、美人オーナのアメブロ見れば分かります。

 

二つあるので、

面倒ですが両方とも見ていただければありがたいです。

 

1.経絡マッサージしてる? 乳酸が溜まると

2.虚偽説明エステ 業務停止3ヶ月

 

八王子デドックス美人オーナのお店は、痛い足つぼではなくて、YOSAと言う機械と薬草でのデトックスがメイン。がんの患者も通っているそうです。

 

アロエジュースとか、足湯とかいろんなサービスが入って、2時間でなんとか5000円ちょっと。

 

目からうろこ落ちる値段でした。

安すぎますよ!

 

八王子周辺に住んでいる女性は、すごくおすすめですね。西洋医学のあやしい療法ではないので、安心して行ってください。

 

私も試しに行ってみたかったですが、男性の場合はなんか貸切だそうです。普段は女性専用になってるらしいです。恥ずかしいから今はちょっと行けません(笑)

 

コメント