【※本記事は2020-06-04更新しました】
こんにちは。李哲です。
倪海厦(ニハイシャ)先生の漢方薬治療例を翻訳しました。
全身性エリテマトーデス、ひどい冷え症、乳がんではない乳腺症、糖尿病、液状乾癬などの治療内容があります。
元の中国語リンク先は、
- 全身性エリテマトーデス(SLE)は、先に生理を治さないといけない
- 胸にしこりがある女性、3週間で生理不順が治り、睡眠が良くなって寝汗も治った
- 両足の麻痺、両手の痛みは治り、血糖値は165まで下がった糖尿病患者
- 乾癬の女性、新しい皮膚が再生してきた
全身性エリテマトーデス(SLE)は、先に生理を治さないといけない
今日ニューヨークから来たアメリカ人女性、1978年生まれ。彼女は2年前、全身性エリテマトーデス(SLE)だと診断されました。
去年の6月、生理前症候群がつらくて、生理を止める薬を飲み始めました。今の主訴は、
- 過度な肥満症
- 睡眠が悪い
- 両足は氷みたいに冷たい
- 上半身はとても熱い
- 顔のほっぺには、蝶形紅斑がある
脈診で分かるのは、少陰脈。
しかし、彼女はとても喉が渇く。冷たい飲み物をほしがる。これは陽明経の熱証です。患者さんは上熱下寒のタイプ。
全身性エリテマトーデス(SLE)を治す時、生理を治さないといけません。
中医学と西洋医学は真逆です。
西洋医学はあらゆる方法で、生理を止めようとしている。
中医学はあらゆる方法で、生理を来させるようにします。生理が正常でないと、病気は治らないと判断しているから。
現在、西洋医学は彼女の生理を2年も止めています。しかし、効果があるところか、逆にどんどん悪くなっている。
今は中医学の治療が始まりました。
役に立つのは中医学か、前の西洋医学なのか?
結果を見てみましょう。
以下はほかの患者さんの治療例、参考になると幸いです。
胸にしこりがある女性、3週間で生理不順が治り、睡眠が良くなって寝汗も治った
若い中国人女性。
乳房のしこりで治療に来ました。
3週間の治療を受けたあとの変化は以下のとおり。
- 生理は28日になった
- 睡眠が良くなり寝汗が消えた
- 手足は暖かくなった
- 乳房は強く押し込まないと痛みがない
普段は痛くならないし、胸が熱い感じもない
私は断言します。
彼女のは乳がんではない。乳腺症なので大した事ないです。
しかし、西洋医学の乳房を押しつぶすマンモグラフィ検査をしたら、ただの乳腺症でも将来的に乳がんになります。
私は彼女に病院の検査を止めることをすすめました。無問題だから。
▼李哲の説明:病院のいわゆる検査は誤診も多いし、必要がないものが多いです。特に健康診断。調子が良いのかどうかは、自分で分かるでしょう?なぜ検査してから、やっと分かるんですか?
両足の麻痺、両手の痛みは治り、血糖値は165まで下がった糖尿病患者
3週間前に来た糖尿病のアメリカ白人。今日で4回目の診察です。漢方薬を飲んでからの変化は以下のとおり。
- 血糖値は165まで下がり
- 両足の麻痺、両手の痛みが消え
- 体力は良くなった
彼が言うのは、
「この3年間、ドアが開けられない・物を触ることができなかったです。触ると手が痛くなるから。」
3週間の漢方治療を受けてから、すべての痛みが消えて感覚まで戻り、彼はとても喜んでました。
今日、彼は私の研修医たちに、たくさんの感慨深い言葉をしました。彼は現在、友人にも親戚にも、中医学の良さを訴えているそうです。
▼李哲の説明:ニハイシャ先生の治療例には、漢方薬治療で良くなった親と漢方薬を差別する息子の間に、喧嘩が起きた面白い例もあります。いったいどういう事かは、以下の記事で説明しています。
研修に来た生徒さんたちも、彼を見て嬉しくなったでしょう。患者さんが回復すのを見るのは、医師として一番嬉しい時です。
過去3年の西洋医学の治療。
中医学3週間の治療。
とちらが良いのか?
皆さん考えてください。
▼李哲の説明:糖尿病治療で大事なのは、糖尿病の原因を知ること。治療だけしても原因を知らなかったら、また再発します。
乾癬の女性、新しい皮膚が再生してきた
乾癬の皮膚病で、なかなか改善しなかった看護師さん、前回の治療内容は以下をご覧ください。
今日彼女は再診察を受けました。
前回、粉薬を煎じ薬に変えてから、変化が現れました。
液状が出る乾癬は乾き始め、新しい皮膚が再生。彼女も自分が良くなっているのを分かっていました。
このような皮膚病は、汗を出す発表薬を使わないで、皮膚下の湿気を取るのは知恵が必要です。
▼李哲の説明:液状が出る痒い湿疹、私も患った事があります。幸いにも、3ヶ月で治したこと。以下の記事で詳しく説明しているので、参考にしてください。
彼女の病気は、西洋医学で完全に解決策がありません。
現在、中医学の治療が入っています。
彼女はあらゆる西洋薬を試して、10年間も苦しみました。また西洋医学の病院に行かせますか?中医学の治療はダメでしょうか?
コメント