全身性エリテマトーデスの全身の関節痛は5日の漢方薬で消え、余命4ヶ月の肺がんステージ4患者は、漢方薬で4年も生きている。

この記事は約5分で読めます。

こんにちは、李哲です。
倪海厦(ニハイシャ)先生1の治療日記、2010年08月11日跟診之診療日誌を翻訳しました。

西洋医学では治らない全身性エリテマトーデス、乳がん、肺がんステージ4など様々な患者さんの記録があります。病院の無駄な投薬治療・手術より漢方薬が優れていることを知ってください。

全身性エリテマトーデス、5日の漢方薬で全身の関節痛が消えて、喉の渇きも減ってきた

週来た全身性エリテマトーデス(SLE)の患者さん、今日また診察を受けました。5日の漢方薬を飲んで、全身の関節痛は消えて食欲が下がり、喉の渇きは減ったけど両足はまだ冷たい。

彼女は旅館に泊まっているから、睡眠は良くないです。

李哲の説明:
全身性エリテマトーデスを治したニハイシャ先生の症例は非常に多いです。以下はもう1つの例、参考になると幸いです。

高血圧薬の副作用で腎不全になった男性。腎不全ステージ4の女性は、4ヶ月でほぼ正常になった。T5の圧痛点が消えた時は、全身性エリテマトーデスが治った時である。

今日、彼女の第五番の胸椎を押してみたら、まだ圧痛点がありました。全身性エリテマトーデスが良くなったかを確認するのには、睡眠.手足の冷え、関節痛などで判断する以外、第五番の胸椎に圧痛点があるかないかで判断できます。

八綱弁証はっこうべんしょうが分かる中医師は西洋医学の血液検査なんか要りません。健康のシンボル、6つの自覚症状が出た時、治ったと判断する時です。6つの症状は、以下の記事でご確認ください。

余命宣告4ヶ月の末期肺がん、漢方薬で4年も生きている

今日来た一人の常連。
1942年生まれ、肺がんです。

4年前に来ました。
当時カルテに書いたのは、「私の奥さんを救って下さい!」

彼女は肺がんのステージ4の末期がん患者。状況は非常に悪かったです。当時、患者さん余命4ヶ月だと診断されました。

私の治療を受けて、今でも生きています。
しかもずっと家に住んで、入院もしていません。

今、彼女が一番困っている症状は不眠症。これは彼女の肺に水が溜まっているのが原因です。具体的な症状は、仰向けで寝られなくて、座って寝るしかない。ほかのはまだ良いです。望診で分かるのは、顔色が暗い。

彼女が心配したのは、私がフロリダ州をしばらく離れること。私は彼女に言いました。「弟子が診るので心配しないで」

私は自分で診れなくて心苦しいです。しかし、ほかの任務がある。分身術ができないのです。

私は彼女に話しました。
「毎日あなたの病状をチェックするから安心してください」

それでも彼女は不安に思っていました。
彼女は今まで4年も生きて、西洋医学の余命宣告とは全然違う。西洋医学にとっては奇跡的であるけど、私にとっては日常茶飯事、大した事ないです。

李哲の説明:
肺に水がたまる肺水腫の治療例は、もう一つあるので、どうぞ参考になると幸いです。

肺水腫(肺に水がたまる)、心不全を治した漢方薬治療例

コーヒーの飲み過ぎて起きる食道がん、ひどい便秘

一人、新規の患者さん。
1938年生まれのアメリカ人。

診察に来る前、生検で確定されたのは「食道がん」。昨日はペット検査(Pat Scan)を受けて、まだ結果が分からない。その前のCTスキャンで、彼の腹腔のリンパ節にも癌細胞見つかりました。リンパ節の癌細胞は肝臓と膵臓を包んでいたので、彼のお腹は腫れています。

問診で分かるのは、

  • ひどい便秘症。
  • 食欲がない。
  • 小便は黄色い。
  • 5月から12.5kgも体重が落ちている。
  • 体は前より寒がりになった。
  • 両足と両手は前より寒い。
  • 寝汗はなだない。
  • 不眠症がひどい。
  • 倦怠感。

脈診では、不規則の脈が見れる。
これは心臓の血が足りないことを示します。

このような食道がんは、長期的にコーヒーを飲んだのが原因です。

彼は手術と抗がん剤をしてないので、治療はわりと簡単です。

李哲の説明:
食道がんに関しては、ニハイシャ先生の弟子が書いた治療例もあるので、どうぞご参考に。

赤くてものが混じった大便は改善し、睡眠は良くなって、食べ物が詰まる感じは半分減った:食道がんを1ヶ月で治した例(上)

3週間で睡眠と食欲がよくなり、手足と体が暖かくなってきた乳がん患者

レントゲン写真で右胸に影が見つかったアメリカ女性。今日また診察を受けました。3週間の漢方薬を飲んで、毎晩1時半に目覚める症状はなくなり、食欲が良くなって、体と手足も暖かくなりました。毎晩寝汗をかく症状もなくなり、喉の渇く感じがなかったのは、今は喉が渇くようになりました。

今日私は彼女に話しました。
「絶対生検をしないでください。生検は乳がんを引き起こします。つまり、生検をすればするほど、乳がんになりやすくなる!」

李哲の説明:
乳がんのほんとうの原因は、古い母乳のたまりすぎです。以下の記事で詳しく説明しているので、どうぞご覧下さい。

生理と母乳は同じもの。乳がんの原因と予防になるアドバイスを中医学先生が説明します。

彼女はたぶん私の話を聞くでしょう。
そうじゃなかったら、肺に影が見つかっただけで、すぐ治療に来ないから。

私はすでに乳がんの検査のやり方を作っています。簡単で正確。今度の研修に来た生徒さんたちはみんな習得したはず。

私が願いは、全世界の乳がんを終わらせること。女性の皆さんが私の話を聴けば、私は必ず実現します。

中医学を信じない女性は、アメリカ診療所に来ないで下さい。追い出すから!

李哲の説明:
ニハイシャ先生は以下の記事で、自分が歓迎しない患者をリストアップしました。というか、ほかの中医師も治せない患者さんたちです。

病気が治らない患者は13種類いる

私が治療した場合、一つのデメリットがあります。

死ねない!
死んでないから親の財産を引き継げない。
奥さんが死なないから、新しい嫁を探す夢も実現できない。

アァァ…私は相当邪魔なことをしていますね。

  1. 倪海厦(ニハイシャ)先生(1954—2012)はアメリカの著名な中医学先生。漢方・鍼灸・風水・占いに精通した天才。「傷寒雑病論」をもとに様々な癌・指定難病を治し、LAST HOPE(最後の希望)だと患者さんに言われました。また、臨床治療を行いながら、たくさんの優秀な中医学先生を育成し、中医学伝授のために努めました。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介しますで詳しく書きましたので、よかったらご覧ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました