こんにちは、李哲です。
ぎっくり背中で激痛が走ったとき、整形外科・市販の鎮痛剤などに頼る人が多いけど、鍼灸は最速の治し方であることを知って下さい。今日はぎっくり背中を1回で治した簡単な例です。
患者さんは30代の女性。常連さん。彼女が言うのは「鍼治療に来る日、電車で重い人に両サイドから挟まれ、動けなくて苦しかったそうです。電車を降りた瞬間、グギッっと音が聞こえ、背中がめちゃくちゃ痛くなりました。ここまで来るのがすごい大変でした」
私は話を聞いてわかりました。
彼女はぎっくり背中になったのです。
頑張って当院まで来たとき、彼女はこのつらい症状を訴えてました。
持病治療のツボ以外に、背中の痛みを治すため、最初は左右の束骨に鍼をしました。
20分後、仰向けになった時、聞いてみたら「ほぼ治ったけど、右の背中が少しだけ痛いです」
今度は仰向けで、左の昆崙穴に鍼1本追加しました。20分後すべての鍼を取って、帰るときはだいぶ良いそうです。2週間後に確認したら、彼女が言うのは「翌日もう治っちゃいました」
ギックリ腰・ギックリ背中はよくある事です。鍼治療は、ほぼその場で痛みが取れて、しかも副作用がありません。
鍼は最強の鎮痛剤。
癌の痛みであろうと、事故の後遺障害であろうと、痛みであれば鍼は改善もしくは完治ができます。特に急性の痛みに対して、鍼の効果は抜群です。例えばぎっくり腰、寝違い、ぎっくり背中など。慢性的な痛みは、急性の痛みほど早く治らないですね。
体の痛みで困っている方は、信頼できる鍼灸院で治してもらってください。
鍼が怖い人は整体もオススメ。
以下は過去の整体治療例、参考になると幸いです。
(おわり)
コメント