コロナ後の喉の痛みを即効で解消!鍼灸の驚くべき効果と症例紹介 | 李哲鍼灸院

女性が喉を気にして触る手のクローズアップ画像。コロナ後の喉の痛み治療をテーマにした鍼灸の症例紹介。
コロナ後の喉の痛みを気にする瞬間。鍼灸で即効解消した症例を李哲鍼灸院が紹介。

こんにちは、李哲です。
本場の中医学に基づく鍼灸治療を行っています。今回は、コロナ後の喉の痛みを鍼灸で即効的に解消した興味深い症例をご紹介します。

目次

コロナ後の喉の痛みを鍼灸で即効解消!30代女性の症例

先月、30代の女性患者さんが当院を訪れました。
彼女は体調不良のたびに通う常連さんです。今回は「数日前から喉が激しく痛み、最近は少しマシになったもののまだ治らない」と訴えました。さらに、「暴飲暴食で胃腸が疲れ、肩こりもひどい」とのことでした。

鍼灸治療の実際:列缺穴で喉の痛みを瞬時に解消

仰向けの状態で、太衝、申脈、足三里などのツボに鍼を施しました。特に手の「列缺穴」に瀉法でアプローチしたところ、強い響きとともに患者さんが驚きの声を上げました。当院の中国鍼は響きが強く、即効性が特徴です。詳細はこちらの記事で解説しています。

中国鍼が響く(痛い)のはなぜ?その効果と仕組みを解説

治療中、「今、喉の痛みはどうですか?」と尋ねると、彼女は「痛くないです!」と即答。なんと、数秒で喉の痛みが消えたのです。列缺穴は非常に効果的なツボで、喉の痛みだけでなくさまざまな症状に有効です。

コロナ特有の喉の痛みと鍼灸の効果

治療後、彼女は「数日前の風邪はコロナだったかも。あんなに喉が痛かったのは初めて」と話しました。私は「コロナの可能性が高い」と伝えました。なぜなら、これまで多くの風邪の患者さんを治療してきましたが、「激しい喉の痛み」はコロナの特徴的な症状だからです。

関連症例:喉の痛みを瞬時に解消するツボ:魚祭・外関の症例

コロナかどうか確定しなくてもOK!鍼灸の強み

彼女から「コロナは検査しないと確定できないですよね?」と聞かれました。私の答えはシンプルです。「コロナかどうかは問題ではありません。鍼灸では、コロナでも他の病気でも、喉の痛みに対するツボは同じです。」

鍼灸の最大の魅力は、その即効性にあります。喉の痛みだけでなく、胃痛、生理痛、頭痛、腰痛など、さまざまな痛みに対して、鍼を刺した瞬間に痛みが軽減、または完全になくなるケースがほとんどです。以下はその一例です。

中国鍼の即効性を体験して「当たり前」に

鍼灸の効果を「魔法のようだ」と感じる方もいますが、それは中国鍼を未体験だから。中国鍼は何度も受けるうちに、その即効性が「当たり前」に感じられるようになります。当院では、患者さんの症状に合わせた丁寧な施術で、健康をサポートします。

コロナ後の喉の痛みやその他の不調でお悩みの方は、ぜひ李哲鍼灸院へご相談ください。鍼灸の驚くべき効果を体感してみませんか?

(おわり)

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次