オススメの漢方医・鍼灸医(海外)

この記事は約4分で読めます。

こんにちは。李哲です。
本ブログでは、現代の中医師(漢方医・鍼灸医)の治療例を数多く翻訳しています。

何人か登場する回数が多いので、簡単にまとめて紹介する記事を書きました。診療所の情報も日本語に翻訳。(並び順は適当です)

みんな良心があるオススメの先生たちです。
近い方はぜひご利用ください。

1.カリフォルニアの李宗恩博士

f:id:li-hari:20181223111534j:plain

アメリカの李宗恩博士、中医師

李宗恩博士、中医師の履歴

●スタンフォード大学博士 (Fellowship / Stanford-AMD FMA Program)

●カリフォルニア大学バークレー校のMBA

●台湾大学物理学の学士

●ニハイシャ先生が指名した弟子

●国際医薬大学博士院の博士の導師(カリフォルニア州)
(ほかにもたくさんあるけど、省略させていただきます)

李宗恩博士の記事は、私が一番勉強になる材料になっています。漢方薬の使用、中医学の考え方など、ニハイシャ先生の真髄をさらに分かりやすく説明しているので、ほぼ毎回の記事を熟読しています。

李宗恩博士は医術が素晴らしいだけではなくて、患者さんの身になる先生です。だから、治療を希望するなら李宗恩博士が一押し。

診療所HP:http://www.youngqi.com

電話番号:(650)917〜2355
住所:3160 De La Cruz Boulevard, Suite 250, Santa Clara, CA 95054

診療所内の光景は、以下の外部リンクで見られます。

診所搬新家了! – 當張仲景遇上史丹佛

2.ニューヨークの鄭智城先生

f:id:li-hari:20181223103623j:plain

鄭智城先生とお父さんの鄭良先生(二人とも中医師)

鄭智城先生はアメリカニューヨークの中医師。
インターネット上でも有名な、中医学を普及する学者です。

流派としては温病派の処方箋もよく使う先生ですが、臨床効果が高いだけではなくて、西洋医学の闇を暴露することもよくあるので、たくさん翻訳させていただいています。

私が習った流派とは違うけど、患者さんのためになる先生なので、診療所の情報を調べて貼りました。詳細はこちら。

診療所電話番号
(718) 460-2641。

住所は
38-19 Union St, Suite 302, Flushing, NY 11354。

※ネットに公開された情報が、変わったかも知れません。詳しくはご自身で連絡してみてください。

3.中国、北京の郝万山先生

f:id:li-hari:20181223104838j:plain

中国のオススメ漢方医:郝万山先生

1944年11月生まれ。
1970年、北京中医薬大学を卒業。

中国で有名な『傷寒雑病論』を研究した中医師:劉渡舟先生のもとで、長年の勉強をしました。

●アメリカ、フランスなどの海外に行って、中医学の知識を宣伝したのが多々あります。
●中国の中央テレビの番組『百家講談』で、スペシャル講義をしたことがあります。
●今は北京中医薬大学の教授、博士課程の導師を務めています。
●現在の診察する場所は、北京百草園国医館

一押しの先生ではないですが、よその漢方医に診てもらうならこの先生のほうがマシ。

4.中国、河北省石家荘市の張静先生

f:id:li-hari:20181223110804j:plain

張静先生(左から1番目)とほかのスタッフ

若手の女性中医師ですが、とても謙虚でなおかつ治療効果が高い先生です。数々の症例で漢方薬・鍼灸の素晴らしい効果を証明しています。彼女の記事は勉強になるので、当院のブログではよく翻訳して皆さんに紹介しています。

中国で治療するなら、私は張静先生が一押し。

診療所情報

名前:新華李莉中医診所
電話番号:0311ー8880ー5768
微信:139-3305-0960
住所:尔湾花園底商4-107

ほかのオススメの先生は、以下の記事にあります。

倪海厦(ニハイシャ)先生の弟子たちの、世界各国診療所情報を紹介します。(2018-03-19修正)
...

コメント

  1. li-hari より:

    id:sunaowamuteki
    sunaowamutekiさん
    ブコメありがとうございます。
    関西はちょっと分からないですね。ごめんなさい。

  2. li-hari より:

    id:mata1
    オレンジ さん
    ブコメありがとうございます。
    飛行機じゃないと行けないですか…オススメの先生たちですが。
    もし近い人を見つけたら、またお知らせします。