生理痛1日目、貧血と痛みで顔が真っ白・足が震える女性、40分の足つぼで治った例

この記事は約2分で読めます。
生理痛は足つぼで著しく改善できる

生理痛は足つぼで著しく改善できる

こんばんは、李哲です。

生理痛は1日目が激しい方が多いです。強烈な腹痛と腰痛で仕方なく、ピル・イブなどの鎮痛剤を飲む女性もいるでしょう。

1~2回飲んで治れば、それで良いと思いますが、事実上、薬は毎月飲まないといけません。鎮痛剤の副作用、体に対する慢性的なダメージを考えると、ほかの選択肢を考えるのは良いのではないでしょうか?

鎮痛剤以外に、足つぼの選択肢もあります。
生理痛が来たとき施術すれば、ほぼその場で痛みが治るので、ぜひ試してください。以下、一つの症例で説明します。

足つぼ40分で生理痛が消えた女性

この前、一人の女性が生理痛で来ました。原因は、連日の生もの(刺身など)でやられたからです。なぜ、生ものは生理痛を悪化させるか、以下の記事が参考になると幸いです。

来店した日は、ちょうど生理が来た1日目。お店に入ったとき、彼女は強烈な痛みと貧血でふらふら。顔は真っ白で、両足までガクンガクンと震えてました。

足つぼを始める前に、「三陰交」を揉んであげたら、猛烈な痛みで飛び上がり。しかし、このツボを押すだけで、彼女は「お腹の痛みが楽になった」と言ってました。足つぼ40分終わったときは、生理痛は完全に消えて、足が震える症状も治りました。

鍼治療の場合は、もっとシンプルです。鍼を刺した瞬間に痛みが消え始めるから。鍼は効果があるかないか、患者さんが一番わかります。

なぜ生理痛の1日目に来たほうが良いのか?

生理痛は痛い日に来れば一番良い。その場で治る確率が高いからです。

生理痛だけではなくて、頑固な偏頭痛など周期的な痛みも同じです。痛いときが、治療のナイスタイミング!

以下は一つの鍼治療例。痛いときに鍼を刺すと、ほぼ1回で治ります。全部の痛みを1回で治せるとは言えませんが、一般的な胃痛・頭痛・腰痛などは1回で完治もしくは著しく変わります。

なぜ痛いときが一番いい治療時期か?

例え話で原理を説明します。
泥棒が隠れたときは、捜査で見つけるかどうかも未知で、捕まえるのは更に難しい話です。しかし、泥棒が現れたときは捕まえやすい。

無駄に隠れているときに探すのではなくて、現れたときに捕まる。これが中医学の一つのやり方です。

(おわり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました