尿から血の塊が出る膀胱がん患者、猪苓湯だけで血の塊が小さくなって回数も減ってきた

この記事は約4分で読めます。

こんにちは、李哲です。
スタンフォード大学の博士、李宗恩中医1師の症例を翻訳しました。血の塊が尿から出て、患者さんはマラリアみたいに酷い寒気に遭う。西洋医学は原因不明だと言うけど、中医学は1800年前の処方箋で著しく改善した例です。西洋医学が患者さんの為になるのか?読んで見れば分かります。

https://andylee.pro/wp/?p=12235

(2023年3月2日発表)


50歳に近い患者さん、若い時は非常に仕事頑張った方です。

10年前、事業が繁盛しようとした時、突然脳卒中になりました 。左脳に大量の出血。お家で一人で倒れ、 意識不明になりました。 当時は家族がいなくて30時間過ぎた後、やっと見つかり救急搬送されました 。病院では緊急手術を行い、 命は助かったけど左大脳の言語中枢がひどい損傷を受けました。 

また、頭を開ける手術のあと、腎機能が大幅に落ちてるのは見つかりました。 脳出血が30時間以上続いたから大脳の損傷を起こしたのか、手術の後遺症なのかよく分かりません。

4年前から患者さんはカナダのバンクーバーで人工透析を始め、 1年後には腎臓移植手術を受けました。 なので、 ずっと病院の薬を飲むしかありません。ところで、 病院の先生は「この薬で癌になる確率が高い」と話しました。

案の定、 2年も経たないうちに患者さんは膀胱癌になりました。 手術でがんを切り取り、 抗がん剤療法を何回か受けました。この治療で患者さんには新しい トラブルが発生。 毎回排尿する時、 大きい血の塊が出る、排尿後は体が寒くなり震える、半日たってやっと戻る感じ。しかし、 半日も経たないうちにまた排尿して大きな血の塊が出ます。

李哲の説明:
血尿を治した漢方薬症例はたくさんあります。以下はもうひとりの漢方医の症例、参考にして下さい。

ひどい血尿なのに入院しない男性、四君子湯+竜骨+牡蛎で最後は完治した

 患者さんは年を取った親の同伴で、カナダからアメリカに来ました。 とりあえず1ヶ月の滞在期間を予定し、治療しながらどのぐらい延長するかを考えるそうです。

 先週は1回目の診察でした。 私は今までの病歴を細かく聞いて、中医学の診察を綿密に行い、患者さんと現在の複雑な状態を説明しました。

患者さんの左頭は、手術で大きなへこみがあります。 右半身麻痺があって、 右手がうまく使いません。 普段は体が非常に疲れています。 昼間もほとんど寝てるか休んでいます。 唯一、 幸いなことは言語能力の回復がまあまあいいこと。話し方が少し変だけど、人との会話ができますし、 思考回路も問題ありません。

李哲の説明:
半身麻痺は脳出血の後遺症としてよく見られます。漢方薬はもちろん鍼でも治せますが、今のところ患者さん来てないので、将来もしあったら記事にします。以下は漢方医の症例、参考になると幸いです。


右半身麻痺、体が寒い、高血圧症の頭痛、めまいは3日の漢方薬で全部治った

どうやって治療するのか?
これは非常に手が焼ける問題です。

もともと 脳卒中から来る症状はひどいです。 その上に腎臓移植の手術、 病院の薬が起こした膀胱がん、癌の治療で起きた様々な問題、 たくさんの神経を費やしました。

1回目の診察で、排尿時の大きな血の塊を先に解決することにしました。なぜかというと、 腎不全と腎臓移植術後に起きた問題と直接の関連性があるから。 また、現在の患者さんが一番困る症状です。

漢方薬の処方箋はすごく簡単です。私は患者さんに5日分の薬を試すことを進めました。 患者さんが漢方薬に対する反応を確認するためです。

今週 患者さんは再診察に来ました。 進歩した度合いは私の想定した以上より良かったです。患者さんが言うのは、血の塊は直径2cmから2mmくらいまで縮まり、 出血量が大幅に減りました。 しかも 今週、 血尿回数も大幅に減少。

李哲の説明:
漢方薬は自然由来のものなので、人間にはもちろん動物にも効きます。以下はアメリカの漢方医が猫を治した例。すごい簡単な漢方薬だけど、あっという間に治りました。

猫の腎臓結石、頻尿・血尿・尿が出にくい症状が1日の六一散で治った例

西洋医学は、なぜ排尿時にあんなに大きな血の塊が出るか分かりません。しかし、1800年前からあった猪苓湯ちょれいとうは、すでに半分ぐらい解決しました。

もちろん、これはスタートに過ぎません。 患者さんが完治するまでは、まだまだ遠いです 。 ひょっとしたら、完治できないかもしれません。

でも、 中医学はもっと患者さんの役に立って、 もっとたくさんの症状を治せる。そして生活の質を大幅に上げられると思います。

今後この患者さんの治療経過を見て、 もう一度討論します。

李哲の説明:
猪苓湯ちょれいとうはもともと腎臓結石、尿路結石、膀胱結石などを治す漢方薬です。上記の血の塊が尿から出る男性にも効くのは、症状が似ているからです。以下の症例、参考にして下さい。

腎臓結石で腰と背中が痛いのは、2週間の「猪苓湯」で治った症例

 (おわり)

  1. 李宗恩博士はアメリカ・カリフォルニアの著名な中医師。数々の難病・がん治療で高い臨床効果を出して、中医学の普及のために記事を書か続けて、研修医たちも育てている素晴らしい先生です。李宗恩博士の診療所情報は、以下の記事で説明しているので、どうぞご参考にして下さい。オススメの漢方医・鍼灸医(海外)

コメント

タイトルとURLをコピーしました