猫の引っかき傷で、手が赤く腫れて痛いのを3日のお灸で治した例。

この記事は約5分で読めます。

2020-08-02追加

猫アレルギーを治した漢方薬症例を追加しました。参考になると幸いです。

猫アレルギーで目が腫れる、顔に発疹が出たのを漢方薬2回分で治した例

こんにちは。李哲です。

猫犬に噛まれたり引っかき傷で化膿したとき、抗生物質・ステロイドしかないと思う方が多いでしょう。

西洋医学が「科学的」の代名詞になった今、中医学で感染症を治せる事を知っている人は少ないと思います。

事実上、皆さんの認識と違って、中医学の漢方薬と鍼灸では感染症が治せます。

以下は抗生物質も治せなかった感染症を、漢方だけで治した例。感染症には漢方薬の効果が素晴らしい事を知ってください。

「鍼灸で感染症が治るわけがない!」と主張する方に申し訳ないですが、猫のひっかき傷で赤く腫れて痛いのを治した例があります。お灸だけで治しました。

鍼灸は痛み・不定愁訴を治せるだけではなくて、ケガの感染症も治せます。しかも、超安くて安全・効果バツグン。

以下、その症例を説明します。

猫の引っかき傷で、手が赤く腫れて痛い女の子

2020.3.16(月曜日)

以前治療に来たお母さんから、相談のメッセージがありました。

以下はお母さんからのメッセージの引用。

それで次から次へとなんですが。。。😞
昨日猫が脱走して外へ出てしまい、他の猫と鉢合わせしてケンカになりそうなのを止めに長女がウチの猫を捕まえようとしたときに、猫が興奮していて右手の甲を噛まれました😖

消毒して様子を見ていたのですが、今日になってちょっと赤くなりました。腫れは昨日から。昨日は噛まれて痛くてあまり指を動かせなかったけど、今日は昨日より指を動かせると言っている。

噛まれた2箇所は、末っ子の託児所の先生が漢方薬局で買った傷用の薬をもらってつけている。白い部分が噛まれた2箇所です。赤くなっている関節のところは、引っかかれた傷も少しある。昨日は腫れてはいたけど、赤みは無かったです。

このまま様子を見ていいものか、猫に噛まれたので少し心配です。猫が興奮していたので、少し深く噛まれていると思う。今は血と浸出液が少しずつ出ている感じ。

発熱なども無く、元氣もあるし、食欲もあるし特に変わったことはありません。物をつかんだり、箸を使って食事も出来る。今日は鉛筆も持てるようになったから、宿題もたくさん出来た。今の自覚症状はこんな感じです。
😭😭😭😭😭

画像を送ってきたのを見たら、腫れがひどい感じでした。病院の薬:エピソール軟膏を塗ったそうです。

私は彼女に教えました。

「傷口に塗った薬を落として、生姜入りの千年灸を傷口の上で、5個もしくは9個連続でやってください。

彼女はその夜からお灸をやり始めました。

その結果は以下の通りです。

お灸を3日やるだけで、傷口の赤み・腫れ・痛みは消えた

▼2020.3.16(月曜日)

以下はお灸する前の画像。

左右の手の比較があるので、明らかに腫れているのが分かります。

猫の引っかき傷、お灸する前は赤く腫れて痛い。
猫の引っかき傷、お灸する前は赤く腫れて痛い。
猫の引っかき傷、お灸する前は赤く腫れて痛い。白いところは、薬を塗ったから。
猫の引っかき傷、お灸する前は赤く腫れて痛い。白いところは、薬を塗ったから。
猫の引っかき傷(ケガしてない反対側の手との比較)
猫の引っかき傷(ケガしてない反対側の手との比較)
猫の引っかき傷、お灸したあとに包帯を巻いている
猫の引っかき傷、お灸したあとに包帯を巻いている

2020-03-17(火曜日)火曜日の画像はなし。

お母さんが言うのは「赤く腫れたのは少し引いて、痛みも引いている。

▼2020-03-18(水曜日)の画像

猫の引っかき傷、お灸したあと赤く腫れたのは引いて、痛みもない。

猫の引っかき傷、お灸したあと赤く腫れたのは引いて、痛みもない。

猫の引っかき傷、お灸したあと赤く腫れたのは引いて、痛みもない。

▼以下は違う角度からの画像。

左右の手は、ほぼ同じになりました。

猫の引っかき傷、お灸したあと赤く腫れたのは引いて、痛みもない。
猫の引っかき傷、お灸したあと赤く腫れたのは引いて、痛みもない。

子供にお灸したお母さんからのメッセージ

▼2020.3.18

お母さんからのメッセージを引用します。

お疲れさまです。

お灸試してみました!
一昨日は各9個、昨日は各5個、昨日少なかったのでおまけで今日は各3個。

すっかり腫れと赤みが無くなりました🤭🤭🤭
私はお灸をしながら思い出しました。李先生の狂犬病についてのブログ

この結果は長女も驚き。

「お灸をしなかったらまだ腫れて痛かったと思う」と言っている。「お灸をしていると指にピリピリ感じる」と言っていました。

昨日はだいぶ腫れが引いて、今日は腫れも赤みもすっかり引いて痛みも無いと。手を握ったり開いたりしても何も痛くないと。

お灸の効果本当にすごいです🤩
中医学、益々おもしろいです!

本当にご縁に感謝です。
ありがとうございます!

お灸はせんねん灸の生姜。

お灸は皮膚に直接貼ると長女が恐がるから、私が持ってほんの少し浮かせて恐くないようにやった。5秒ずつ一緒に数えながら少しだけまた場所を変えて5秒。お灸の薬が入ってくると、指の先にピリピリ何かが伝わっているみたい。

私の友達は長女の手を見て「病院に行った方がいい!」と強く言ったけど、病院なんかに行ったら化膿度目止めやら殺菌の為に抗生剤がいっぱい出される。運が悪かったらその場で点滴もされるかもしれない。

私が笑っちゃったのは、彼女のお灸のやり方。

皮膚に直接置いてもなく、皮膚から少し離れています。

なのに、3日お灸するだけで、きれいに腫れが治りました。

もし皮膚に直接貼ってお灸したら、治る日数がさらに短かったと思います。

お灸は家庭の常備薬にすべき

お灸は体の痛みを治すだけではなくて、動物・虫に噛まれて化膿・腫れて痛いときにも有効です。

治療範囲がとても広いので、自宅に千年灸もしくはもぐさを常備することをオススメします。万が一、ケガしたときに役に立つから。千年灸は生姜入りタイプがオススメです。

虫刺されであろうと毒蛇・犬の噛まれ傷であろうと、傷口が化膿・赤く腫れて痛い場合、傷口に直接お灸をすえると数日で治ります。

上記のお母さんみたいに、あなたもお灸の力に脱帽するはず。


※千年灸以外、生姜灸がオススメです。

火力が倍以上強くて、値段は倍以上安い。

施術の手間はかかりますが、私が生姜灸がオススメです。

※「お灸はなぜ感染症に効くのか?ほかの効果は?お灸の仕組みは?」

様々な質問は、別の記事で詳しく説明します。記事完成まで、しばらくお待ち下さい。

(おわり)

コメント

  1. lysbell より:

    私ももう30年近く鍼灸治療院に通っていますので、よくわかります。やけどもお灸できれいに治るのには感動しました。

  2. li-hari より:

    id:lysbellさn
    貴重な体験談ありがとうございます。これから、鍼灸治療を選ぶ人が増える事を願います。

  3. 猫の引っ掻き傷 より:

    この記事をみて、お灸やってみています。
    昨日引っ掻かれ、病院で注射され塗り薬と飲み薬出ました。特に良くなった感じはありませんでした。
    なので、今日お灸が届いたのでやってみています。
    明日良くなってるといいな。

  4. li-hari より:

    猫の引っ掻き傷さん
    ぜひやってみてください。病院の薬よりは効果があります。