こんにちは、李哲です。
アメリカの著名な中医師、倪海厦(ニハイシャ)先生1の症例、2010年08月16日跟診之診療日誌を翻訳しました。プロゲステロンで失明した女性が再び見えるようになった。ほかにも乳がん・逆流性食道炎・てんかんの子供などの治療内容が書かれています。参考になると幸いです。
両目が失明した女性、再び見えるようになり、両足のしびれもだいぶ改善した
先週、ミシガン州から来た、プロゲステロンを飲んで両目が失明した女性、今日彼女の歯科医の旦那さんから電話が入りました。
先週の土曜日、旦那さんは車運転して彼女を連れて遊びに行ったそうです。途中で突然彼女が「道端のボートが綺麗だね!」と話し、旦那さんはビックリして交通事故になりそうだった。そして、彼女の両足のしびれ(ニューロパチー)は、だいぶ軽くなったそうです。
先週の治療は以下の記事をご覧ください。
旦那さんは中医学の治療をしたことに、とても喜んでました。西洋薬の副作用でできた永久的な障害、回復してきたから。
これが今日、受付のお嬢さんが興奮して私に伝えた事です。受付のお嬢さんは診療所に入って、すぐ旦那さんの電話をもらったのです。彼女は「受付係になった事にとても誇り高い!」と言ってました。
食欲不振、下痢、寝汗をかく「てんかん」の子供
今日来た「てんかん」の男の子。
ほぼ毎日発作しています。
望診で分かるのは、鼻の色が青い。これは腹痛を示します。体内が冷えているからです。
便通は下痢で、消化されてない食べ物が見える。てんかん発作時は、内側に曲がり両手はこわばってつっている。
ほかの症状は、
- 食欲不振
- 体力がない
- 握手してみたら冷たくて額は熱い
- 寝汗をかく
この子はたくさんの冷えを持っています。
処方箋は瓜蒌桂枝湯+小健中湯をアレンジしたもの。この病気を解決してあげないと、親の一生の痛みになります。
1杯目の漢方薬で逆流性食道炎は治り、両足の痛みも消えた
7月7日に来たカナダ人。
今日また診察を受けました。
強烈な逆流性食道炎の諸症状は1杯目の漢方薬を飲んで治り、両足の痛みもなくなりました。膵臓あたりの痛みも、今は少しだけの違和感があるくらい。睡眠はよくなり、今は腎臓結石がまだ残っているだけ。痔はまだ出血現象があります。
腎臓結石が治ってないのは、私が処方箋を一つにまとめているからだと思います。腎臓結石を治す処方を別に煎じた場合、効果は更に良いはず。だから、今日は10日分の腎臓結石を治す処方箋を別にしました。ほかには、痔を治すのと膵炎を治す処方箋。効果は更に良いと思います。
ワクチンの副作用で起きた自閉症、クラシック音楽で脳を発達させる
一人の自閉症の子。
- 周りの音に非常に驚く
- 夜は寝汗をかく
- 食欲はまだ良い
- 大小便は正常
- 気色悪くないけど、両目の焦点が合わない
これは、典型的なワクチンの後遺障害です。
一般的にこのような患者さんは、私はお母さんにクラシック音楽を聞かせるように教えます。そして、『道徳経』を暗記させる。
古典は古典です。
代わりの物はありません。
古典は知恵を増やすことができて、閉じ込められた脳を開けることができます。一般の音楽はこんな効果はありません。
子どもは手が冷たくて額は熱い。漢方薬を飲んで、手が暖かくなり額が冷たくなれば、良くなっていることです。
今日車運転して出勤する時、空の綺麗な雲を見ました。フロリダ州は本当に綺麗です。樹林の薄い霧、草に付いてる水滴、心が癒されました。人は死ぬ時、何かを子孫に残すべきです。名誉、利益に執着する必要が無い。
世間には間違った医学が氾濫しています。もしかして、仏教で言う「末法の時代の降臨」です。
私が医師になったのは、病気を治す為です。これは医師である誰でもやるべきの事。そうじゃないですか?
歩けない人を歩かせる。
見えない人を見えるようにしてあげる。
まだ死んではいけない人を、死なせない。
これが中医学のできることです。
お尻の痛みは、皮内鍼1回で消えた乳がん患者
先週金曜、ペンシルベニア州から来た乳がんのアメリカ人女性。今日また診察を受けました。今の自覚症状は、
- 寝汗をかくのはまだひどい。
- 夜はまだ眠れない。
- 手足の冷えは改善した。
左お尻の痛みは皮内鍼をしてから消えました。しかし、ある日不注意で耳の皮内鍼の所に水が入り、彼女は皮内鍼を取るしかなかったそうです。そしたら、取った次の日からまた痛みが再発。彼女は耳の皮内鍼効果に驚いてました。
前回の治療内容は、以下をご覧ください。
乳がん患者の寝汗、不眠症は治った
西洋医学の治療を全く受けてないアメリカ老婦人。乳がんです。今日また診察を受けました。すべての症状が良いです。今残っているのは、右の乳首がまだ陥没していること。
ほかの寝汗をかく、不眠症などの乳がん症状は、全部なくなりました。
だから、今日はカプセル薬にして、治るまで飲む事にしました。万が一、腫瘍が再発したら、すぐ煎じ薬に切り替えます。
乳がんは西洋医学の治療がなければ、漢方薬ですぐ改善できる
今日は3人の新規の乳がん患者さんが来てます。すべてアメリカ人。2人はこちらに来る前に、抗がん剤もしくは放射線療法を受けていて、みんな乳がんの転移があります。一人は何もしてない人。
病院の治療を受けてない人の回復が、一番速いです。
世の中の女性。
あなたの乳房にシコリが見つけたら、私を探すかもしくは私の診療所の他の医師に診てもらって下さい。
生検、抗がん剤、放射線療法などはしないで。
あなたの治る速度は、とても速いはずです。
一人の余命3ヶ月だと宣告されたけど、まだ死にたくない患者さん。
アダ名が「死ねない」医師に治療してもらって何年後。病院に行って例の検査を受けたら、病院の先生が驚き。「あなた!まだ死んでない?!」
誰でも最後は死にます。しかし、私たちは尊厳死になるべき。病気に死ぬのではなくて、老死になるべきです。
(おわり)
倪海厦(ニハイシャ)先生(1954—2012)はアメリカの著名な中医学先生。漢方・鍼灸・風水・占いに精通した天才。「傷寒雑病論」をもとに様々な癌・指定難病を治し、LAST HOPE(最後の希望)だと患者さんに言われました。また、臨床治療を行いながら、たくさんの優秀な中医学先生を育成し、中医学伝授のために努めました。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介しますで詳しく書きましたので、よかったらご覧ください。
↩︎
コメント