鍼の美容効果(リフトアップ)は本当にあった!

この記事は約2分で読めます。

こんにちは。李哲です。

今日は私が今通っている、鍼灸専門学校で起きた話です。

実技の授業中、顔に針を刺す練習がありました。

顔面麻痺とか顔面痛の為に行ったけど、なぜか私の鍼を受けた女性は、「刺された顔がギューッと上に伸ばされる感じ」だと言ってました。

笑っちゃうのは、

左に刺すと左の顔が上がる。

右に刺すと右の顔が上がる。

https://i0.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180606/20180606150550.jpg?w=1186&ssl=1

これはたまたまだと思ってすぐ忘れたけど、ほかの日で違う女性に刺しても同じ感想を聞きました。違う女性は副鼻腔炎.鼻炎などを治すための治療だったのに…しかも顔に5本しか刺してなかったのです。

面白いのは同じように受けた20代の男性は、上に伸ばされる感じはなかった。顔のたるみがないからかな?

受けた女性の副鼻腔炎は、どうなったか分かりませんが、顔が上がったのは確かな話でした。

現在、美容を専門にしてる鍼灸院もありますが、リフトアップは確かな効果なので、興味がある方は信頼できる鍼灸院で試してください。

化学薬品も塗らないから、副作用もない。

針治療で副鼻腔炎.顔面麻痺も良くなって、顔も上がったらそれは嬉しいでしょう。

美容に使うのは、あくまで鍼灸の副産物的な効果です。

本当の針は病気を治すため。

しかし、病気を治すだけではなくて、ついでに美容もできる。

こんな一石二鳥の技術は、なかなかないと思います。

簡単そうな針ですが、奥が深いので、まだまだ腕を磨いてる途中です。

面白い実技の話があったら、また書いてみたいと思います。

コメント