こんにちは。李哲です。
今日は私が今通っている、鍼灸専門学校で起きた話です。
実技の授業中、顔に針を刺す練習がありました。
顔面麻痺とか顔面痛の為に行ったけど、なぜか私の鍼を受けた女性は、「刺された顔がギューッと上に伸ばされる感じ」だと言ってました。
笑っちゃうのは、
左に刺すと左の顔が上がる。
右に刺すと右の顔が上がる。
これはたまたまだと思ってすぐ忘れたけど、ほかの日で違う女性に刺しても同じ感想を聞きました。違う女性は副鼻腔炎.鼻炎などを治すための治療だったのに…しかも顔に5本しか刺してなかったのです。
面白いのは同じように受けた20代の男性は、上に伸ばされる感じはなかった。顔のたるみがないからかな?
受けた女性の副鼻腔炎は、どうなったか分かりませんが、顔が上がったのは確かな話でした。
現在、美容を専門にしてる鍼灸院もありますが、リフトアップは確かな効果なので、興味がある方は信頼できる鍼灸院で試してください。
化学薬品も塗らないから、副作用もない。
針治療で副鼻腔炎.顔面麻痺も良くなって、顔も上がったらそれは嬉しいでしょう。
美容に使うのは、あくまで鍼灸の副産物的な効果です。
本当の針は病気を治すため。
しかし、病気を治すだけではなくて、ついでに美容もできる。
こんな一石二鳥の技術は、なかなかないと思います。
簡単そうな針ですが、奥が深いので、まだまだ腕を磨いてる途中です。
面白い実技の話があったら、また書いてみたいと思います。
コメント