PSA値が下がっても、辛い自覚症状が治らない前立腺がん患者。頚椎腫瘍の手術後、両足が麻痺して仕事もできなくなった女性 。

この記事は約7分で読めます。

【※本記事は2021-06-03更新しました】

 

こんにちは、李哲です。
アメリカの著名な中医学先生:倪海厦(ニハイシャ)先生*1の治療例を翻訳しました。中国語本文のリンク先は、こちら

PSA値が下がっても、辛い自覚症状が治らない前立腺がん患者

04/25/2005、晴れ。

今日は忙しすぎました。

中の治療例を何個か挙げて、皆さんに説明します。

 

白人男性、64歳、前立腺がん。

去年の8月に凍結療法 を受ける前のPSA値は8、受けたあとはPSA値が3。しかし、三ヶ月後は15になり、5ヶ月後は34。そして西洋薬のリュープロン(Lupron) 注射を受けました。

 

リュープロン(Lupron)は男性ホルモンを抑制する薬。4回注射すれば4ヶ月維持できるそうです。この注射でPSA値は10まで下がりました。

 

ここに来た時の自覚症状は、

  • 不眠症
  • 毎晩トイレに2回行く
  • 手足は冷たい
  • 手の裏の皮膚が乾燥しすぎて、クリームを塗らないとダメ
  • 食欲は良い
  • 小便の勢いはまだ良くて、尿量もある

皆さん、判断して下さい。 

彼は治ってますか?

 

彼の治療、中医学と西洋医学はちょうど逆です。西洋医学は寒熱の区別がありません。西洋医学はがん細胞を殺すことに専念して、患者のいろんな自覚症状は気にしない。

 

私は話したことがあります。

西洋医学の治療が本当に有効なら、治療したあと必ず手足が暖かくなります。

 

しかし、西洋医学の色んな治療をした結果、患者の手足はまだ冷たい、これは治療の無効を証明します。

 

中医学の基礎知識があれば、一つの質問だけで治療の有効・無効が分かります。

 

▼李哲の補足説明:血yロウン有効性を確認する簡単な方法は、手足が暖かくなるかです。以下の記事で詳しく述べてあるので、ご参考にどうぞ。

www.li-hari.net

大腸がんの女性、冷え性が治り、睡眠が深くなって、下痢便も正常になった

女性、55歳、元CA。

2004年大腸がんで手術、その後は放射線療法。

 

2005年3月14日は初診日。

当時の症状は、

  • 足が氷みたいに冷たい。
  • 生理は42歳から止まっている。

西洋医学の先生は、なぜ生理が止まったか知らないそうです。

 

今日彼女を診たら、両足が温かくなっている。睡眠は深く眠れる。大便は正常。(以前は下痢便で柔らかった)

 

我々はこのような病気を治療するとき、肝臓の面倒を見ないといけません。なぜかというと、たくさんの大腸がんは手術したあと、肝臓に転移するからです。

 

f:id:li-hari:20190206014829j:plain

今日、彼女の肝臓をチェックしたけど大丈夫でした。だから、今日は粉薬を渡して、治療効果を安定させることにしたのです。

 

▼李哲の補足説明:ニハイシャ先生の大腸がん症例は多いです。以下はもう一つの例、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

 

今日、彼女はお母さんを連れて来ました。

 

おばあちゃんは既に認知症になり、隣に座っている時、無知な子供みたいでした。目の前のお母さんと娘さんを見て、私は心のなかで思いました。

 

「大腸がんの娘さんが、認知症のお母さんと一緒に生活。薬害で起きた悲劇、本来なら起きないはず。」

 

現在、二人は私の前に座っています。

皆さん、彼女たちは誰に出会ったと思いますか?

 

▼李哲の補足説明:認知症は完全に西洋薬のおかげです。つまり、西洋薬を飲まなければ、認知症にならない。以下の記事で詳しく説明したので、参考になると幸いです。

www.li-hari.net

頚椎腫瘍の手術後、両足が麻痺して仕事もできなくなった女性 

白人女性、62歳。

1962年、頚椎の5番目に腫瘍ができて手術、1ヶ月後に下半身麻痺で歩けなくなった。その後は徐々に自力で、手すり掴みながら歩けるようになった。2004年首にまた腫瘍ができて、手術で切除。

 

私は彼女に聞いてみました。

「この一生、生理は正常ですか?」

 

彼女の答えは、「初潮の時からずっと不規則です。半年で来る時もあるし、8ヶ月で来る時もある。50歳から閉経しました」

 

現在の症状は、

  • 両足が麻痺
  • 過度の肥満症
  • 便秘
  • 不眠症

皆さん、この例を見て下さい。

本来ならとても簡単な病気です。若い時、中医学で生理さえ治せば、なんにも問題がない。しかし、西洋医学の治療で終身障害になり、仕事もできなくなりました。

 

彼女はこの一生、苦しみと痛みから逃れてない。 西洋医学は本当に患者の人生を台無しにしている!

 

このような金儲け。

儲けて安心できますか?

しかも、西洋医学は自分のせいであることすら知らない。本当に頭にきました。

 

彼女の病気、最初から治療すれば、何の難しさがありますか?彼女の一生は、西洋医学のおかげ様で千切れました。

 

▼李哲の補足説明:金もうけしか考えない製薬会社の裏顔を暴露した映画、皆さんもぜひ見てください。

www.li-hari.net

舌がんは治療4ヶ月後、触っても腫瘍が分からないレベル。体力、睡眠、食欲、大小便も正常になった

舌がんの白人患者、56歳。

漢方を飲み続けたのは4ヶ月。来院する前は、すでに3回手術をしました。毎回手術したあと、がん細胞が更に拡散。

 

最初診た時、顔はロボットのような顔でした。

今日FAX来て報告したのは、ほとんど正常に戻っている。触っても腫瘍が分からないレベル。体力、睡眠、食欲、大小便の調子は全部良い。

 

この例を上げたのは、皆さんに教訓を得てほしいからです。一般の癌は、手術して拡散してもまだ治せます。しかし、抗がん剤をやったあとは、私も治す力がありません!

 

▼李哲の補足説明:以下の記事でも、ニハイシャ先生は話しました。抗がん剤の副作用で、患者さんは確実に早死する。

www.li-hari.net

 

毎日患者が多くて心配するくらいです。

こんなにたくさんの治療例があるというのは、西洋医学がダメダメ過ぎるから。まだ幼稚園の子供みたい。しかし、中医学は簡単に色んな重症を治しています。

 

私は何回も考えました。

ある日、私が退職したら、たくさんの患者はどうしたら良いか?

 

人紀の生徒さんたち、未来の中医学はあなた達に頼みます。あなた達はみんな善良な心と高度の知恵を持っている。みんな私より知恵があります。人紀の知識をよく学んで下さい。私は必ず無保留で、知っている知識を全部教えます。あなた達が患者を救えるように。

 

痛み・病気と一緒に生活する患者たちは、本当にかわいそうです。

 

▼李哲の補足説明:ニハイシャ先生の弟子には、優秀な先生がいっぱいいます。以下は中の1人が書いた症例。吐血する胃がんを3ヶ月で治した例です。

www.li-hari.net

李哲の説明:大腸がんが肝臓に転移する仕組み

ニハイシャ先生は話しました。

「大腸がんは手術しなければ、ただの大腸がん。自然に肝臓に転移する確率はすごく低い。しかし、一旦手術で大腸を切り取ったら、90%以上の患者が肝臓に転移する。」

 

次になぜかを説明します。

肝臓と大腸の間には、一つの動脈があります。

 

全身の動脈は、一般的にドアみたいな膜があって、流れて行った血が戻らないようにします。しかし、肝臓と大腸の間の動脈だけ膜がありません。つまり、大腸と肝臓の間を血液が行ったり来たり、自由自在なのです。

 

手術の攻撃から逃げたがん細胞は、このルートで肝臓に入って、肝臓がん転移になります。だから、大腸がんで診断された患者、死ぬときは肝臓がんで死んでいるのが多い。

 

西洋医学のお医者さんは、みんなこの動脈を知っています。しかし、彼らはそれでも手術しようとします。なんの為か分かりますか?

*1:倪海厦(ニハイシャ)先生の紹介文は、リンク先記事をご覧ください。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介します

コメント

タイトルとURLをコピーしました