腹痛・下痢が続くクローン病は5ヶ月で治り、ご飯も美味しくなって疲れにくくなった【足つぼ整体の症例】

この記事は約7分で読めます。
こんにちは。李哲です。
クローン病は難病指定にされて、腹痛と下痢が代表的な症状です。
病院の治療だと、手術もしくは投薬治療。
私から単純な質問があります。
「切る所かなくなった時はどうしますか?死ぬまで投薬治療?」
病院の治療以外に、ほかの自然療法があることを忘れないでください。
鍼灸、漢方薬はもちろん効果抜群で、レベルが低い足つぼ整体でも治せるから。
以下は一人の足つぼ整体治療例。
参考になると幸いです。

クローン病で腹痛・下痢が続く患者、切る所かなくて足つぼ整体に来た

一人の男性。
主訴は、お腹がよく痛くなる。
大便はずっと下痢、1日4~5回。
https://i0.wp.com/cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/li-hari/20180523/20180523200947.jpg?w=1186&ssl=1
わかめを食べたら、わかめが出る。
キャベツを食べたら、キャベツが出る。
大便は、ほとんど未消化の食べ物が出ています。
彼は昔、あまりにもお腹が痛くて腸閉塞(?)だと診断されて、入院したことがありました。病院のやり方では、もちろん手術で切り取り。
病院の先生たちは、切りたくてしょうがないみたいですね。
まあ、腕を磨くためには患者のお腹を開けないと~
しかし、いくらメスがうまい先生でも、ある日は手をあげます。
なぜなら、
今回は切るところがもうないから!
彼がなぜお店に来たか分かりますか?
病院の先生が、「あなたの腸は短いから、もう切るところがない!」と言ったのです。それ以上切ると、患者は死ぬしかない。
そして彼は仕方なくて、調べて来たのです。
腸閉塞(腸捻転)は手術しなくても、自然に治ります。
強烈な痛みを2~3日我慢して、おならがいっぱい出れば腹痛が治る。
しかし痛くて入院すると、手術で切り取り。
後々になって再発したら、今度は「切るところがないから無理!」と追い出す。
これは何なんですかね?
治せないなら、なぜ最初からメスで切りますか?
患者の大腸がどんどん短くなっただけで、手術で何が解決できたでしょうか?
私が手術を反対するもう一つの理由は、手術すると体内の経絡が切れるので、鍼灸治療のときにあるはずの効果が出ないのです。なぜなら、鍼灸治療は経絡を伝達ルートにしているからです。詳しくは以下の記事をご覧ください。

足つぼ整体を受けてから、様々な自覚症状がよくなった

彼は足つぼと整体を受けて、いろいろ変化が出始めました。

以下はその一部の記録。

疲れにくくなり、食欲不振が治ってご飯が美味しくなった

1.仕事の量が変わってないのに、

いつもの「ああ!疲れたーー」の感じがなくなった。

2.ご飯が美味しくなり、前より食べる量が増えた。

手術でこんな効果はあるでしょうか?

あるんだったら私も手術します。

1年に何回でもやりますわ!

10年も続けた腸のトラブル。

栄養失調で彼はすごい痩せ型でした。

彼の下痢を止めて、体重を増やすのが次の目標。
時間はかかると思いますが、いい変化が出始めたので、あとは時間の問題だと思います。

食欲がある、ご飯が美味しく感じる、これは健康な人には必ずある症状です。ほかにも5つの健康チェック項目があるので、ぜひチェックしてみてください。

好転反応:昔、手術した所が赤く腫れて膿んだ

何回か施術したあと彼を見たとき、ちょっとビックリしました。

昔手術しで切ったところが赤く腫れて、また痛くなっり、仕方なくて病院に行って手術で膿を出してもらったそうです。

彼の症状は、もう一人の症状と似ています。

以下の記事をご覧ください。

施術した日は、膿のところが痛くてうつ伏せにならず、耳ツボ(反射区)と吸い玉だけにしました。その後来たとき、傷口の腫れは完全に治ってないけど、最近は痛みがあまり気にならない程度でした。

なぜ彼の傷口が急に腫れて膿が出たか?

彼に聞いても思い当たる原因はなかったです。

私が思うのは、胃腸の力が強くなって、中の老廃物(手術した所のゴミ)を自分で出したからです。つまり、好転反応。

好転反応は過去記事で詳しく説明しているので、どうぞご覧ください。

食欲良好、体力は増加、便は下痢から形がある便になった

ほかの変化は、

食欲が戻って、良く食べれるそうです。

体力も増えたから、今は元気に働いてる。

あと、私が一番心配していた下痢の問題。

便の形ができたと報告もらったので、すごい嬉しかったです。

下痢は鍼治療で比較的に治しやすい症状です。

以下はクローン病ではないけど、胃腸風邪の下痢を1回で治した例です。どうぞご参考にしてください。

胃腸風邪の腹痛、下痢を鍼1回で治した例

彼にはお灸のツボも教えたから、

これで慢性的で頑固な下痢が治ると思います。

このツボは、最強の滋養強壮のツボ。

特に胃腸の寒さが原因の下痢(腸ねん転.腸閉塞)、

このツボは、最強のお灸のところです。

長年の腹痛と下痢、すごい痩せ型から体重が6kg増加

この前、彼から嬉しい報告がありました。

体重が6kg増加!

私も聞いてビックリしました。

2ヶ月前までは3kgしか増えてないのに、この2ヶ月くらいでさらに3kg増えたのです。

彼が言うのは、

「ご飯が美味しくなって、お米がなくなるのが早くて困ります。

前までは体重計に乗るのが怖かったけど、今は楽しくなりました。」

去年の12月に来たときは47kg。

そして5ヵ月後の今は53kg。

整体.耳ツボ(反射区)より、

お灸のほうがかなり効いたと思います。

自宅で自分でできる生姜灸は、せんねん灸よりも強力で安いです。

興味がある方は、以下の記事を読んでやってみてください。

もぐさのお灸(生姜灸)、画像つきでやり方を紹介します

適切な体重は、胃腸の働きを示す一つの指標

なぜ私がこんなに体重に神経を使っているか。

彼は痩せすぎだったからです。

常識で考えてみてください。

10年くらい、ほぼ毎日下痢。

ほうれん草を食べたら、ほうれん草が便から出る。

白菜を食べたら、便から白菜が出る。

体に必要な栄養素が外に流れる。

この状況で、痩せるのはもちろん、体力も落ちるわけです。

私が臨床でみた末期がん患者も下痢が続いて、体力が一直線で落ちていました。以下の記事をご覧ください。

中国には俗語があります。

「好漢架不住三泡稀」。

その意味は、いくら身体が強い男でも、1日3回以上の下痢には負ける。

いつかあなたが下痢になったら、その苦しさが分かるはずです。

すごいやつれる以外に、歩く気力までなくなります。

世の中には痩せたい人ばかりではありません。

太りたい人もいるわけです。

彼がその一人。

もう一人は、以下の記事に書いてない女性。

この女性は「卒業」するとき、1kgしか増えなくて残念でした。

胃腸の機能が強くなれば、体は自動的に修復を始めようとするから、自然に大量の栄養がほしくなる。つまり、食欲が増える。

体に最適な体重になったら、食欲も収まります。

お灸は胃腸を治す強力な治療法

1日5回の下痢はまだ減ってはないけど、打つ手はまだあります。
それがお灸。足つぼ.整体で強化する以外に、自宅で暇のときできるやり方。
お灸が簡単だからと言って、バカにしないでください。
毎日やって、1ヶ月続けるとその効果が分かります。
体内が寒くて、腸が癒着して痛みが生じた場合、
お灸は一つの強力な治療法です。
子供の腸閉塞(腸ねん転)。
大人の腹痛.生理痛…
いろんな病気を治せます。
お灸は西洋薬.手術より何百倍もいい!
お腹の不調であれば、中脘のお灸がオススメです。
詳しくは以下の記事をご覧ください。
お灸は市販の「せんねん灸」で十分です。
原始的なモグサだったら更に良い。
患者から聞いた話ですが、千年灸の教室もあるそうです。
モグサの作り方など、知りたい方はぜひ利用してください。
お灸が面倒だ。
お灸のにおいが臭い。
文句ばかりのあなたには、手術が最適かも知れません。
いつか腸がどんどん短くなり、胃がなくなり、胆嚢がなくなったとき、あなたは後悔します。

施術5ヶ月の変化をまとめ

約5ヶ月の施術の変化をまとめます。

  • いつも「疲れたーー」の感じがなくなった
  • 10年の下痢から、形がある便になった
  • ご飯が美味しくなり、以前より食べる量が増えてきた
  • 5ヶ月で体重が6kg増加(47kg→53kg)

クローン病が治っているかどうか、皆さん自分で判断してください。

前にも話してますが、中医学は血液検査などはしません。

よくなってるかどうかは、患者本人が教えてくれるから。

クローン病は難病で、治す方法がない。

これは西洋医学、病院の治療だからです。

足つぼ整体さえ様々な変化を起こしたのに、鍼灸・漢方薬はさらなる効果があるはずです。

クローン病の腹痛、下痢、食欲不振などの症状があったら、信頼できる鍼灸医・漢方医に治してもらってください。きっと良い結果になります。

(おわり)

コメント

タイトルとURLをコピーしました