こんにちは、李哲です。
倪海厦(ニハイシャ)先生1のニュース評論をもとに本記事を作成しました。記事中に出る五苓散(ゴレイサン)は非常に便利で効果的な漢方薬。自宅には常備薬としてストックしたほうが良いです。
インフルエンザが去って行ったら、今度はロタウィルス が流行っているそうです。
ロタウィルス は非常に感染力が強くて、嘔吐、下痢、高熱などの症状が出て、治療しないと脱水で死亡する可能性もある。特に人口の移動が多い旧正月に、この伝染病は流行りやすいです。台湾ではすでに、感染者が出ました。
倪海厦(ニハイシャ)先生は、「皆さん怖がらないでください」と呼びかけています。
ロタウィルスの諸症状に対して、中医学の治療方法は簡単。
五苓散(ゴレイサン)で以上の症状はすぐ治ります。
外出、旅行に行くとき、常に持ってください。
嘔吐、下痢が止まらない人はすぐ飲めば治るので。
ロタウィルス は、中医学から見ると全然怖くないです。
製薬会社が「ウィルスは怖いものだ」と宣伝するのは、脅かさないと薬を買う人も、ワクチンを受ける人もいなくなるからです。
病気になった時に漢方を飲めばすぐ治ります。
五苓散(ゴレイサン) はウィルスを殺すのではなくて、外に流すだけです。対抗医療でないので、ウィルスは異変しません。
しかも、漢方を飲み続けると、身体の免疫力が強化されて、身体は自然にたくさんの抗体を製造して、次に同じウィルスが来ても対応ができるようになります。
(おわり)
倪海厦(ニハイシャ)先生(1954—2012)はアメリカの著名な中医学先生。漢方・鍼灸・風水・占いに精通した天才。「傷寒雑病論」をもとに様々な癌・指定難病を治し、LAST HOPE(最後の希望)だと患者さんに言われました。また、臨床治療を行いながら、たくさんの優秀な中医学先生を育成し、中医学伝授のために努めました。倪海厦(ニハイシャ)先生の生涯を紹介しますで詳しく書きましたので、よかったらご覧ください。
コメント